JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド

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A.6 サポートサービスからの更新情報の自動取得

更新プログラムの更新(ダウンロード)は、月1 回 であるので、更新プログラムのダウンロード間隔は、1 日1 回(24 時間 間隔)とし、管理用サーバが定期的に自動で実施します。最新の更新プログラム情報の取得からセキュリティポリシーの更新までの流れを次の図に示します。

[図]

注意
サポートサービスから更新情報を自動取得するためには、次の条件を満たしている必要があります。
  • サポートサービス契約をしていること
  • 管理用サーバがインターネットに接続できること
  • 最新のエージェントやウィルス対策製品の情報を取得する場合、管理用サーバにエージェントが登録されていること
この節の構成
A.6.1 サポートサービスから取得する情報
A.6.2 サポートサービスからの更新情報のオフラインアップデート

A.6.1 サポートサービスから取得する情報

サポートサービスから取得できる情報を次の表に示します。

取得する情報 説明
更新プログラムファイル 登録種別 自動種別または手動種別です。
更新プログラム名 更新プログラムの名称です。
セキュリティ情報番号 更新プログラムのセキュリティ情報番号です。
セキュリティ深刻度 更新プログラムの影響度で、「緊急」または「重要」です。
クラス 更新プログラムの種類(更新プログラム、サービスパックなど)です。
詳細情報URL 更新プログラムの詳細情報が記載された日本マイクロソフト社のサイトのURLです。
説明 更新プログラムの説明です。
リリース日 更新プログラムがリリースされた日付です。
対象製品 更新プログラムの対象製品名です。
サービスパック [Windows種別]で選択したOSのサービスパックです。
対象種別 対象となる製品名、バージョン、サービスパックです。
更新プログラムのダウンロードURL 更新プログラムをダウンロードするためのURLです。
ウィルス対策製品 製品名一覧 JP1/IT Desktop Managementがサポートするウィルス対策製品名の一覧です。
取得スクリプト エージェントがウィルス対策製品の情報を取得する際に実行するスクリプトです。なお、JP1/IT Desktop Managementにエージェントが登録されている場合だけ更新されます。
サポートサービス情報 オフラインでサポートサービスから取得する更新情報です。

A.6.2 サポートサービスからの更新情報のオフラインアップデート

管理用サーバがインターネット接続できない環境にある場合、管理者が外部接続できるコンピュータからサポートサービスサイトに接続し、更新情報をダウンロードします。ダウンロードした更新情報を管理用サーバにアップロードすることで、管理用サーバの情報をアップデートできます。サポートサービスの更新情報をオフラインでアップデートする方法については、「17.20 updatesupportinfo(サポート情報の登録)」を参照してください。

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