JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド
管理用サーバのインストール時のトラブルシュート用情報を取得するためのgetinstlogsコマンドについて説明します。
管理者がJP1/IT Desktop Management - Managerをインストールした際に、原因不明なトラブルや、解決が困難なトラブルなどが発生した場合に、サポートサービスに問い合わせるときに必要なトラブルシュート用情報を一括で取得します。
なお、このコマンドは管理用サーバ上で実行してください。
getinstlogs△[-f△トラブルシュート用情報格納先フォルダ名]
- -f△トラブルシュート用情報格納先フォルダ名
- トラブルシュート用情報格納先フォルダを絶対パスで指定します。ネットワークドライブも指定できます。
- 空白を含むパスを指定する場合は、パスをダブルクォーテーション(")で囲んでください。フォルダ名に使用できる文字は、150文字以内でWindowsでフォルダ名に使用できる文字です(全角は2文字として数えてください)。
- この引数を省略した場合、トラブルシュート用情報ファイルはデスクトップに格納されます。
JP1/IT Desktop Managementの提供媒体のルート\_PPDIR\P0642749\DISK1
Administrator権限を持つインストールを実行したユーザーで実行してください。
管理用サーバのOSがWindows 7、Windows Server 2008の場合、権限を昇格する必要があります。
- トラブルシュート用情報格納先フォルダにJDNINSTフォルダまたはファイルがすでに存在した場合、このフォルダまたはファイルが削除されてから、コマンドが実行されます。
- トラブルシュート用情報格納先フォルダを指定する場合、すでに存在するフォルダを指定してください。
getinstlogsコマンドの戻り値を次の表に示します。
戻り値 説明 0 コマンドが正常に終了しました。 1 一部のトラブルシュート用情報の取得に失敗しました。 11 コマンドの引数の指定形式に誤りがあります。 12 指定されたフォルダにアクセスできない、またはフォルダがありません。 13 指定されたデータ格納フォルダに、バックアップファイルを書き込めません。 51 コマンドの実行権限がありません。 101 そのほかのエラーでコマンドの実行が中断しました。 インストール時のトラブルシュート用情報をC:\tmp\troubleshoot\installに取得する場合のコマンドの使用例を次に示します。
getinstlogs -f C:\tmp\troubleshoot\install
All Rights Reserved. Copyright (C) 2011, 2012, Hitachi, Ltd.
Copyright, patent, trademark, and other intellectual property rights
related to the "TMEng.dll" file are owned exclusively by Trend Micro Incorporated.