JP1/IT Service Level Management
JP1/ITSLMでは,監視者がサービスの状況を監視できるようにすることで,監視対象サービスの安定運用を支援します。
監視対象サービスの状況の評価指標であるSLOが定められたシステムでは,SLOを遵守してサービスレベルを維持するために監視を実行します。JP1/ITSLMでは,監視した内容を基に,しきい値を超過する前に警告を通知します。警告の段階で適切な対処をすることで,SLOの遵守を実現し,監視対象サービスのサービス性能に異常が発生するのを防げます。また,監視した内容を月ごとのレポートとしてまとめることで,SLOを遵守していることを記録して報告できます。
ここでは,JP1/ITSLMを使用した監視の開始から停止までの流れ,およびJP1/ITSLMを使用した監視で使用する画面について説明します。
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