JP1 Version 8 JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド
(1) 「DLLがロードできませんでした。(・・・\jamlnnmVxx.dll)」といったメッセージがログに出力される
「xx」は,連携するNetwork Node Managerのバージョンによって異なります。
- Network Node Managerがインストールされていないか,またはインストールに失敗している可能性があります。
正しくインストールされているかを確認してください。
(2) 「Network Node Managerのデータベースに接続できませんでした。」といったメッセージがログに出力される
- Network Node Managerのサービスが開始されていない可能性があります。開始されているかを確認してください。
- リモートコンソール(管理コンソール)がNetwork Node Managerサーバと接続されていない可能性があります。正しく接続されているかを,Network Node Managerのリモートコンソール(管理コンソール)から確認してください。Network Node Managerのリモートコンソール(管理コンソール)の接続方法については,マニュアル「JP1/Cm2/Network Node Manager 拡張/分散化ガイド」を参照してください。
- タスクの実行アカウント名が指定されていない可能性があります。タスク「ノード情報の取込み」で,正しい実行アカウント(Administrators権限を持つアカウント)が設定されているかを確認してください。
(3) Network Node Manager上にノードは存在しているが,Asset Information Managerに情報が取り込まれない
- ノードのケーパビリティプロパティ「isNode」の値が「真」であるかを確認してください。なお,シンボルの種類によって,「isNode」の値が「偽」の場合がありますので,詳細については,Network Node Managerのオンラインマニュアル「登録ファイルガイド」を参照してください。
- ノードのインタフェースで,「SNMP ifPhysAddr」フィールドの値を確認してください。NULLの場合,Asset Information Managerから情報を引き当てられないため登録されません。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2008, Hitachi, Ltd.