JP1 Version 8 JP1/NETM/Asset Information Manager 設計・構築ガイド
(1) WWWブラウザが異常終了しているかまたはハングアップしている
- WWWブラウザの実行環境に誤りがあるか,またはレジストリや前提となるDLLが破壊されている可能性があります。
正しい環境に戻すか,またはWWWブラウザを再インストールしてください。
- WWWブラウザのバージョンに問題がある可能性があります。
Microsoft Internet Explorer 6 SP1以降を使用してください。
- プラグインに障害が発生している,またはプラグインに問題がある可能性があります。
対策版がリリースされていたら,対策版のWWWブラウザをインストールしてください。
- コンテンツに含まれるコントロールに障害が発生している,またはコンテンツに含まれるコントロールに問題がある可能性があります。
対策版がリリースされていたら,対策版のWWWブラウザをインストールしてください。
- スクリプトに障害が発生している,またはスクリプトに問題がある可能性があります。
稼働状態を確認してください。また,対策版がリリースされていたら,対策版のWWWブラウザをインストールしてください。
- WWWブラウザに問題がある可能性があります。
対策版がリリースされていたら,対策版のWWWブラウザをインストールしてください。
(2) 通信上のトラブルが発生している
- ルーティングテーブル破壊,またはほかのソフトウェアと通信ポートの競合によるネットワーク障害が発生している可能性があります。
ルーティングテーブルを破壊される前の状態に戻すか,またはほかのソフトウェアと競合しないように通信ポートを再設定してください。
- Microsoft Internet Information Services,またはプロキシサーバが停止しているか,またはエラーが発生している可能性があります。
正しく運用しているかを確認してください。
(3) GUIが正しく表示されない
- 資産管理データベースへ不正に直接アクセスすることによる情報書き換え,論理データベース構造の破壊などによって,資産管理データベースが破壊されている可能性があります。
バックアップデータを取得している場合,取得しているバックアップデータを使用して,元の状態に戻してください。
バックアップデータを取得していない場合,資産管理データベースを初期化して,再作成してください。
- 「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっている可能性があります。
Microsoft Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで,[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「アクティブスクリプト」を有効にしてください。
- 「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」が「無効にする」になっている可能性があります(Windows Server 2003 SP1以降およびWindows XP SP2以降の場合)。
Microsoft Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで,[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」を有効にしてください。
(4) ログイン画面が表示できない
- World Wide Web Publishing Serviceが起動していない可能性があります。
World Wide Web Publishing Serviceが起動しているかどうか確認してください。
- 「アクティブスクリプト」が「無効にする」になっている可能性があります。
Microsoft Internet Explorerのインターネットオプションの「セキュリティ」タブで,[レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると表示される[セキュリティの設定]ダイアログの「アクティブスクリプト」を有効にしてください。
(5) ログインできない
- 「セッションごとのCookieの使用許可」が「無効にする」になっている可能性があります。
「セッションごとのCookieの使用許可」を有効にしてください。
- 「暗号化されていないフォームデータの送信」が「無効にする」になっている可能性があります。
「暗号化されていないフォームデータの送信」を有効にしてください。
- 「ページの自動読み込み」が「無効にする」になっている可能性があります(Windows Server 2003の場合)。
「ページの自動読み込み」を有効にしてください。
- 資産管理サーバが資産管理データベースと接続できていない可能性があります。
資産管理サーバが資産管理データベースと接続できているか確認してください。
(6) ファイルをダウンロードできない
- ダウンロードするファイルの拡張子が,MIME登録されていない可能性があります(Windows Server 2008またはWindows Server 2003の場合)。
ダウンロードするファイルの拡張子をMIME登録してください。
- Microsoft Internet Explorerの設定で,「ファイルのダウンロード」が「無効にする」になっている可能性があります。
「ファイルのダウンロード」を有効にしてください。
(7) グラフを表示できない
- Microsoft Officeがインストールされていない可能性があります。Microsoft Officeをインストールするか,またはMicrosoft Office Webコンポーネントをインストールしてください。
- 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」が「無効にする」になっている可能性があります。「ActiveXコントロールとプラグインの実行」を有効にしてください。
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