JP1/Performance Management システム構築・運用ガイド

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20.2.2 エージェントとの接続について

PFM - Web ConsoleやPFM - Viewで「エージェントに接続できない」などのエラーが出力された場合は,以下のことを確認してください。

  1. PFM - Managerホストから「ping PFM - Agentホスト」を実行し,以下のことを確認してください。
    ・通信ができるか
    ・通信ができた場合,使用されたIPアドレスがPFM - Agentホストで使用されているIPアドレスと同じであるか
    ・jpchostsファイルやhostsファイルを使用している場合,使用されたIPアドレスがPFM - ManagerホストおよびPFM - Agentホスト上のjpchosts,hostsファイルに正しく設定されているか
    Performance Managementでは,jpchosts,hosts,DNSの順に名前解決が行われます。
  2. PFM - Agentホストから「ping PFM - Managerホスト」を実行し,以下のことを確認してください。
    ・通信ができるか
    ・通信ができた場合,使用されたIPアドレスがPFM - Managerホストで使用されているIPアドレスと同じであるか
    ・jpchostsファイルやhostsファイルを使用している場合,使用されたIPアドレスがPFM - ManagerホストおよびPFM - Agentホスト上のjpchosts,hostsファイルに正しく設定されているか
    Performance Managementでは,jpchosts,hosts,DNSの順に名前解決が行われます。
  3. PFM - ManagerとPFM - Agent間にファイアウォールがある場合は,PFM - ManagerとPFM - Agent共にポートが固定されているか。また,ファイアウォールの通過設定を行っているか
    ファイアウォールの通過方向については,マニュアル「JP1/Performance Managementリファレンス」の付録C.2を参照してください。
  4. PFM - Managerホストでjpcctrl list * host=*を実行した場合に,ホスト名変更前の情報が表示されないかどうか。表示された場合は,PFM - Managerでjpcctrl deleteコマンドを実行して削除してください。

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