Groupmax Object Server Version 6 システム管理者ガイド
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オブジェクトサーバの運用時には,障害の発生に備えて次の時点でバックアップを取得するようにしてください。
- 定期的な取得
ファイル障害などに備えて,バックアップは定期的に取得するようにしてください。
- データベースを構成変更及び再編成するユティリティの実行前
データベースを構成変更又は再編成したときに障害が発生した場合に備えて,バックアップを取得します。次に示すユティリティを実行する前には,すべてのファイルのバックアップを取得してください。
- [データベースへのエリアの追加]ユティリティ
- [データベースのエリアの削除]ユティリティ
- [データベースへのファイルの追加]ユティリティ
- [データベースのエリアの再作成]ユティリティ
- [データベースの再編成]ユティリティ
- データベースを構成変更及び再編成するユティリティの実行後
次に示すユティリティが正常終了した時に,すべてのファイルのバックアップを取得してください。なお,このバックアップは,安全のためにユティリティ実行前に取得したバックアップとは別に保存してください。
- [データベースへのエリアの追加]ユティリティ
- [データベースのエリアの削除]ユティリティ
- [データベースへのファイルの追加]ユティリティ
- [データベースのエリアの再作成]ユティリティ
- [データベースの再編成]ユティリティ
- システムを移行するとき
- システムをバージョンアップするとき
(2) バックアップの運用時の注意事項
バックアップを取得するとき,及びバックアップからデータベースを回復するときに注意することについて説明します。
- バックアップを取得するとき
- 連携プログラムはすべて停止してください。
- オブジェクトサーバを正常終了させてください。オブジェクトサーバがすでに停止していて前回の停止時の状態が分からない場合は,一度オブジェクトサーバを起動させてから,正常終了してください。
- バックアップの取得漏れがないようにしてください。特に,データベースにエリアを追加した場合,及びファイルを追加した場合は注意してください。
- バックアップから回復するとき
- バックアップからデータベースを回復するときには,使用するバックアップファイルが,どの時点のバックアップファイルかを確認してください。確認には,バックアップを取得した時に記録したシステムの状態や保管したファイル,及びログ情報などを参照してください。
- データベースの回復中にエラーが発生した場合は,回復中のデータベースは壊れています。この場合は,エラーの原因に対処した後で,回復をはじめから実行し直してください。
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