Dynamic Link Manager Software ユーザーズガイド(Windows®用)

[目次][索引][前へ][次へ]


8.12 KAPL12001~KAPL13000

メッセージID メッセージテキスト 説明
KAPL12101-W パラメタが指定されていません。
A parameter has not been specified.

対処
HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)のパラメタをチェックしてから,再実行してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12102-W パラメタが多過ぎます。
There are too many parameters.

対処
HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)のパラメタをチェックしてから,再実行してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12103-W パラメタの値が誤っています。値 = aa...aa
The parameter value is invalid. (value = aa...aa)

説明
第1パラメタは-r-v,または-hを指定してください。
-rを指定する場合,第2パラメタは16進数16桁の値または-sを指定してください。-hを指定する場合,-h以外の値は入力できません。
aa...aa:不当なパラメタ(文字列)

対処
HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)のパラメタをチェックしてから,再実行してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12104-I PRSVキー登録オペレーションを開始します。よろしいですか(y/n)?
The operation for PRSV key registration will now start. Is this OK? [y/n]:

説明
PRSVキーの登録オペレーションを開始します。続行してよい場合は「y」を,続行しない場合は「n」を入力してください。

対処
オペレーションを実行する場合は「y」を入力してください。中止する場合は「n」を入力してください。
KAPL12105-W HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)を実行する権限がありません。
The user does not have permission to execute the dlmprsvkey utility for registering HDLM persistent reservation key.

説明
HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)はAdministratorsグループのユーザで実行する必要があります。

対処
Administratorsグループのユーザで再実行してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12106-I PRSVキーの登録に成功しました。PRSVキー = aa...aa
An attempt to register the PRSV key was successful. (PRSV key = aa...aa)

説明
aa...aa:登録されたPRSVキー(文字列)

対処
特にありません。
KAPL12107-W PRSVキーの登録に失敗しました。PRSVキー = aa...aa
An attempt to register the PRSV key has failed. (PRSV key = aa...aa)

説明
aa...aa:登録されたPRSVキー(文字列)

対処
HDLMが正常にインストールされているか確認してください。正常にインストールされている場合,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。
KAPL12108-I ユーザの指定により,HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)が終了しました。
The utility for registering the HDLM persistent reservation key finished due to a user specification.

説明
確認に対しnが入力されたため,dlmprsvkeyユティリティの処理を中止しました。

対処
特にありません。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12110-W 入力の値が不正です。HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)の処理を中止します。
The entered value is invalid. Processing of the utility for registering the HDLM persistent reservation key will now terminate.

説明
入力要求に対し,3回間違った入力がされたため,dlmprsvkeyユティリティの処理を中止します。

対処
再度dlmprsvkeyユティリティを実行してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12111-E 登録先のレジストリキーが存在しません。
The registry key for the registration destination does not exist.

説明
レジストリキー"HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services
\HDLMdsm\Parameters"が存在しません。

対処
HDLMが正常にインストールされているか確認してください。正常にインストールされている場合,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。
KAPL12112-E HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)の内部処理で障害が発生しました。エラーの詳細 = aa...aa, エラーコード = bb...bb
An error occurred during internal processing of the utility for registering the HDLM persistent reservation key (dlmprsvkey).Details = aa...aa, bb...bb

説明
dlmprsvkeyユティリティの処理中に,ユーザの操作が原因でないと思われるエラーが発生しました。
aa...aa:エラーの詳細
bb...bb:エラーコード(文字列)

対処
HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12113-E PRSVキーの取得に失敗しました。
An attempt to acquire the PRSV key has failed.

説明
-vを指定してHDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)を実行したときに,レジストリキー「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services
\HDLMdsm\Parameters\PRSVKeyString」からPRSVキーを取得できませんでした。

対処
dlmprsvkeyユティリティを使用してPRSVキーを登録していない場合,登録したあと-vを指定して再度実行してください。PRSVキーが登録されている場合は,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12114-E 不正なPRSVキーが登録されています。
An invalid PRSV key has been registered.

説明
レジストリキー「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services
\HDLMdsm\Parameters\PRSVKeyString」に不正なPRSVキーが登録されています。

対処
HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)を実行して,有効なPRSVキーを登録してください。
KAPL12115-E PRSVキーの生成に失敗しました。
An attempt to generate the PRSV key has failed.

対処
再度PRSVキーを指定してHDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ(dlmprsvkey)を実行して,PRSVキーを登録してください。dlmprsvkeyユティリティについては,「7.4 dlmprsvkey HDLMパーシステントリザーブキー登録ユティリティ」を参照してください。
KAPL12116-I 登録済みのPRSVキーを表示します。PRSVキー = aa...aa
The registered PRSV key will now be displayed. (PRSV key = aa...aa)

説明
レジストリキー「HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services
\HDLMdsm\Parameters\PRSVKeyString」に登録されているPRSVキーを表示します。
aa...aa:PRSVキー

対処
特にありません。
KAPL12117-I 保守用トレースデータ:登録PRSVキー = aa...aa
Trace data for maintenance: registered PRSV key = aa...aa

説明
PRSVキー登録成功時に出力します。aa...aaにPRSVキー(16桁の16進数)が入ります。トレースログ用メッセージです。

対処
特にありません。
KAPL12118-E 保守用トレースデータ: aa...aa bb...bb cc...cc dd...dd
Trace data for maintenance: aa...aa bb...bb cc...cc dd...dd

説明
-r」を指定した場合にPRSVキーを生成する前に障害が発生したとき,または「-v」指定した場合にPRSVキー取得前に障害が発生したときのトレースログ用メッセージです。
aa...aa:保守情報1(16進数)
bb...bb:保守情報2(16進数)
cc...cc:保守情報3(16進数)
dd...dd:保守情報4(16進数)

対処
特にありません。
KAPL12119-E 保守用トレースデータ: aa...aa bb...bb cc...cc dd...dd ee...ee
Trace data for maintenance: aa...aa bb...bb cc...cc dd...dd ee...ee

説明
-r」を指定した場合にPRSVキーを生成する前に障害が発生したとき,または「-v」指定した場合にPRSVキー取得前に障害が発生したときのトレースログ用メッセージです。
aa...aa:保守情報1(16進数)
bb...bb:保守情報2(16進数)
cc...cc:保守情報3(16進数)
dd...dd:保守情報4(16進数)
ee...ee:PRSVキー(16進数)

対処
特にありません。
KAPL12150-W HDLMパフォーマンスモニタの内部処理で障害が発生しました。HDLMパフォーマンスモニタを起動できません。詳細 = aa...aa
An error occurred during internal processing of HDLM Performance Monitor. HDLM Performance Monitor cannot start. Details = aa...aa

説明
HDLMパフォーマンスモニタの起動に失敗しました。
メモリ不足,またはホストに高い負荷が掛かっているおそれがあります。
WMIリポジトリーが破損している場合にも,このメッセージが出力されることがあります。
aa...aa:エラー操作(文字列)

対処
システムの状況を確認してください。
このメッセージが繰り返し出力される場合は,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。
WMIリポジトリーが破損している場合は,リポジトリーの再構築を検討してください。
KAPL12151-W Windows Management Instrumentationサービスとのアクセスエラーが発生しました。詳細 = aa...aa, bb...bb
A Windows Management Instrumentation service access error occurred. Details = aa...aa, bb...bb

説明
Windows Management Instrumentationサービスとのアクセスで障害が発生しました。
Windows Management Instrumentationサービスが稼働していないおそれがあります。
WMIリポジトリーが破損している場合にも,このメッセージが出力されることがあります。
aa...aa:API名(文字列)
bb...bb:エラーコード(10進数)

対処
Windows Management Instrumentationサービスが稼働中であるか確認してください。サービスが稼働していない場合,サービスを起動してください。サービスが起動できない,またはサービス起動後も改善されない場合,HDLMの購入元会社,もしくはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。
WMIリポジトリーが破損している場合は,リポジトリーの再構築を検討してください。
KAPL12152-W HDLMパフォーマンスモニタの内部処理で障害が発生しました。詳細 = aa...aa, bb...bb
An error occurred during internal processing of HDLM Performance Monitor. Details = aa...aa, bb...bb

説明
パフォーマンスモニタの処理中にユーザ操作が原因でないと思われるエラーが発生しました。
メモリ不足,またはホストに高い負荷が掛かっているおそれがあります。
WMIリポジトリーが破損している場合にも,このメッセージが出力されることがあります。
aa...aa:内部処理名(文字列)
bb...bb:エラーコード(10進数)

対処
システムの状況を確認してください。
このメッセージが繰り返し出力される場合は,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。
WMIリポジトリーが破損している場合は,リポジトリーの再構築を検討してください。
KAPL12401-I HDLMの管理対象のすべてのLUはシングルパス構成です。
All LUs managed by HDLM are in a single path configuration.

説明
HDLMの管理対象のLUがない場合も,このメッセージが出力されます。

対処
特にありません。
KAPL12402-W iLU(aa...aa)はマルチパス構成です。PathID = bb...bb[,cc...cc]...
iLU (aa...aa) is in a multi-path configuration. PathID = bb...bb[,cc...cc]...

説明
メッセージに示すLU番号のLUが,シングルパス構成ではありません。
aa...aa:LU番号
bb...bbcc...cc:パスID

対処
アンインストール,アップグレードまたは再インストールする場合は,表示されたLUのパスをシングルパス構成にしてから,再度アンインストール,アップグレードまたは再インストールしてください。
KAPL12403-W 必要なパラメタが指定されていません。
A necessary parameter has not been specified.

対処
HDLMパス状態確認ユティリティ(dlmchkpath)を,-hパラメタを指定して実行し,パラメタを確認してから,再実行してください。dlmchkpathユティリティについては,「7.5 dlmchkpath HDLMパス状態確認ユティリティ」を参照してください。
KAPL12404-W パラメタが誤っています。パラメタ = aa...aa
A parameter is invalid. Parameter = aa...aa

説明
aa...aa:指定したパラメタ

対処
HDLMパス状態確認ユティリティ(dlmchkpath)を,-hパラメタを指定して実行し,パラメタを確認してから,再実行してください。dlmchkpathユティリティについては,「7.5 dlmchkpath HDLMパス状態確認ユティリティ」を参照してください。
KAPL12405-E メモリ不足によりHDLMパス確認ユティリティが実行できません。
Cannot execute the utility for checking HDLM paths due to insufficient memory.

説明
HDLMパス状態確認ユティリティ(dlmchkpath)の処理に必要なメモリを確保できませんでした。

対処
不要なアプリケーションを終了させて空きメモリを増やすか,ホストを再起動してください。
KAPL12406-E HDLMパス確認ユティリティの内部処理で障害が発生しました。エラーコード = aa...aa,詳細コード = bb...bb
An error occurred in internal processing of the utility for checking HDLM paths. Error code = aa...aa, details code = bb...bb

説明
aa...aa:エラーコード
bb...bb:詳細コード

対処
  • エラーコードが22の場合
    HDLMが正しくインストールされていないおそれがあります。HDLMが正しくインストールされているか確認してください。HDLMが正しくインストールされていてもエラーコードに22が表示される場合は,HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。
  • エラーコードが22以外の場合
    HDLMの購入元会社,またはHDLMの保守契約があれば保守会社に連絡してください。

[目次] [前へ] [次へ]


All Rights Reserved. Copyright© 2011, 2013, Hitachi, Ltd.