Tuning Manager - Agent for RAID
HTM - Agent for RAIDのインストール時に出力されるメッセージと対処方法について説明します。
メッセージテキストは,OSの言語環境によって,英語または日本語で出力されます。ここでは英語メッセージテキストと日本語メッセージテキストの両方を記載します。
メッセージテキストで斜体になっている部分は,メッセージが表示される状況によって表示内容が変わることを示しています。
注 メッセージはポップアップ画面に出力されます。ログファイルには出力されません。
表2-18 インストール時に出力されるメッセージ(Windowsの場合)
コード メッセージ 対処 80 Setup was cancelled.
セットアップが中止されました。
- [キャンセル]ボタンによって意図的にインストールを中止した場合,このメッセージを無視してください。
- 意図的にインストールを中止していない場合にこのメッセージが出力されたときは,次の内容を確認して問題を取り除いてください。
次の例のようにWindowsのPATH環境変数の値に引用符が2つ以上連続している個所がないかどうか。
引用符が連続している例:
"C:\temp";"D:\abc""
該当する個所がある場合,2つ目以降の引用符を削除したあと,再度インストールを実行してください。
上記に該当しない場合,保守資料を採取したあと,システム管理者に連絡してください。80 The product does not support this operating system. Please check the computer you are using.
本製品はこのOSをサポートしていません。ご使用のコンピュータを確認ください。製品がサポートしているOSと,インストール先のOSを確認してください。 81 Setup could not find a file file_name required to perform installation.
セットアップはインストールを実行するために必要なファイル file_name を見つけることができません。
- メッセージのfile_nameに出力されているファイルが存在することを確認してください。
- インストール用DVD-ROMの内容をインストール先ホストに転送してインストールを実行している場合は,転送手段によってDVD-ROMの内容が変更されていないこと,転送先のディスクへのアクセスが問題ないことを確認してください。
- インストール用DVD-ROMに問題がないこと(DVD-ROMが正しく読み取れること)を確認してください。
DVD-ROMが汚れている場合は汚れを拭き取ってください。- 問題が解決できない場合は,顧客問い合わせ窓口へお問い合わせください。
82 A file or a directory file_name cannot be made.
ファイルまたはディレクトリ file_name を作成できません。
- ディスク容量に十分な空きがあることを確認してください。
不要なデータやアプリケーションを削除して空きディスク容量を増やしてから,再度インストールを実行してください。- 作成しようとしているものと同じ名前のファイルまたはディレクトリがないことを確認してください。
同じ名前のファイルまたはディレクトリがある場合は,それらを削除してから再度インストールを実行してください。82 An attempt to write to the registry registry_name failed.
レジストリ registry_name の書き込みに失敗しました。インストールを開始する前に,ほかのアプリケーションが実行中でないことを確認してください。
ほかのすべてのアプリケーションを終了してから,再度インストールを実行してください。82 An error occurred during the accessing of the file file_name.
ファイルまたはディレクトリ file_name をアクセス中にエラーが発生しました。
- メッセージのfile_nameに出力されているファイルがエディターで編集中でないことを確認してください。
ファイルが編集中の場合は,エディターを閉じてから,再度インストールを実行してください。- メッセージのfile_nameに出力されているファイルがエクスプローラーまたはコマンドプロンプトに表示中でないことを確認してください。
エクスプローラーまたはコマンドプロンプトを閉じてから,再度インストールを実行してください。- 共通コマンドの実行中にエラーが発生していないことを確認してください。
共通コマンドの実行中にエラーが発生した場合は,共通ログを調べて,コマンドのエラーコードおよびメッセージから原因を特定してください。82 An attempt to update the instance failed. Reinstall the product.
インスタンスの更新に失敗しました。製品を再度インストールしてください。共通コマンドの実行中にエラーが発生していないことを確認してください。
共通コマンドの実行中にエラーが発生した場合は,共通ログを調べ,コマンドのエラーコードおよびメッセージから原因を特定してください。82 The command インストール先フォルダ\tools\jpcagtsetup.exe abnormally ended.
コマンド インストール先フォルダ\tools\jpcagtsetup.exe が異常終了しました。セキュリティプログラムが実行中でないことを確認してください。セキュリティプログラムが実行中の場合,Agentのインストールが妨げられることがあります。セキュリティプログラムが実行中の場合は,そのサービスを停止してから,再度インストールを実行してください。 83 An attempt to register the TCP/IP port service-name failed. Confirm the condition of the services file.
TCP/IPポート service-name の登録に失敗しました。servicesファイルの状態を確認してください。
- TCP/IPプロトコルがホストにインストールされていることを確認してください。
TCP/IPプロトコルがインストールされていない場合は,TCP/IPプロトコルをインストールしてください。- servicesファイルが編集中でないことを確認してください。
servicesファイルが編集中の場合は,エディターを閉じてから,再度インストールを実行してください。83 An attempt to register the Windows service service-name failed. Start the service applet from the control panel, and confirm the condition of the service. When a service marked as an object for deletion exists, restart the system, and then complete the deletion.
Windowsサービス service-name の登録に失敗しました。コントロールパネルからサービスアプレットを起動してサービスの状態を確認してください。削除の対象としてマークされているサービスが存在する場合はシステムを再起動して削除を完了させてください。Performance Managementプログラムが以前にインストールまたはアンインストールされたことがないことを確認してください。
Performance Managementプログラムがインストールまたはアンインストールされたことがある場合は,システムを再起動してから,再度インストールを実行してください。83 An attempt to delete the Windows service service-name failed. Start the service applet from the control panel, and confirm the condition of the service. When a service marked as an object for deletion exists, restart the system, and then complete the deletion.
Windowsサービス service-name の削除に失敗しました。コントロールパネルからサービスアプレットを起動してサービスの状態を確認してください。削除の対象としてマークされているサービスが存在する場合はシステムを再起動して削除を完了させてください。Performance Managementプログラムが以前にインストールまたはアンインストールされたことがないことを確認してください。
Performance Managementプログラムがインストールまたはアンインストールされたことがある場合は,システムを再起動してから,再度インストールを実行してください。83 The Internet protocol (TCP/IP) cannot be prepared. Reconsider the configuration of the network.
インターネットプロトコル(TCP/IP)の準備ができていません。ネットワークの構成を見直してください。
- ほかのアプリケーションがソケット通信していないことを確認してください。
ソケット通信中のアプリケーションを終了してから,再度インストールを実行してください。- TCP/IPプロトコルがホストにインストールされていることを確認してください。
TCP/IPプロトコルがインストールされていない場合は,TCP/IPプロトコルをインストールしてください。85 An error occurred during the accessing of the file file_name.
ファイルまたはディレクトリ file_name をアクセス中にエラーが発生しました。
- メッセージのfile_nameに出力されているファイルがエディターで編集中でないことを確認してください。
ファイルが編集中の場合は,エディターを閉じてから,再度インストールを実行してください。- メッセージのfile_nameに出力されているファイルがエクスプローラーまたはコマンドプロンプトに表示中でないことを確認してください。
エクスプローラーまたはコマンドプロンプトを閉じてから,再度インストールを実行してください。- 共通コマンドの実行中にエラーが発生しないことを確認してください。
共通コマンドの実行中にエラーが発生した場合は,共通ログを調べ,コマンドのエラーコードおよびメッセージから原因を特定してください。- メッセージのfile_nameに出力されているファイルにアクセスできることを確認してください。
- インストール用DVD-ROMの内容をインストール先ホストに転送してインストールを実行している場合は,転送手段によってDVD-ROMの内容が変更されていないこと,転送先のディスクへのアクセスが問題ないことを確認してください。
- インストール用DVD-ROMに問題がないこと(DVD-ROMが正しく読み取れること)を確認してください。
DVD-ROMが汚れている場合は汚れを拭き取ってください。- 問題が解決できない場合は,顧客問い合わせ窓口へお問い合わせください。
91 Installation path is illegal.
インストール先パスが不正です。[インストール先の選択]ダイアログボックスでインストールパスを調べ,次のことを確認してください。
- パス区切り文字(\)の前後に空白がないこと
- パスの最後がピリオド(.)で終わっていないこと
- パスに,ドライブ名(Cなど),コロン(:),およびパス区切り文字(\)が正しい順序で含まれていること
91 The name of the installation folder is too long. Specify the name within 80 bytes.
インストール先のフォルダ名が長すぎます。80バイト以内で指定してください。インストールパスの長さが80バイトを超えていないことを確認してください。
パスの長さが80バイトを超える場合は,別のインストールパスを指定してください。91 The name of the installation folder is invalid. It is not possible to install to a path that contain multi-byte code.
インストール先のフォルダが不正です。マルチバイトコードを含むパスにインストールすることはできません。インストールパスにマルチバイト文字が含まれていないことを確認してください。
パスにマルチバイト文字が含まれている場合は,別のパスを指定してください。91 The name of the installation folder is invalid. It is not possible to install on the network drive.
インストール先のフォルダが不正です。インストール先は固定ドライブでなければなりません。指定したインストール先フォルダがハードディスク上にあることを確認してください。
エクスプローラーを開いて,ドライブ名のアイコンを右クリックしてから,[プロパティ]を選択します。[全般]タブまたは[一般]タブの[種類]に入力されている値がローカルディスクであることを確認してください。91 The installation destination folder is not empty. Remove any files remaining from the last installation or removal.
インストール先のフォルダが空ではありません。前回のインストールまたはアンインストール時に残っているファイルがあれば削除してください。インストール先フォルダ内にファイルやフォルダがないことを確認してください。
エクスプローラーを開いてから,指定したフォルダの中身を調べてください。インストール先フォルダ内にファイルまたはフォルダがある場合は,それらを削除するか,または別のインストール先フォルダを指定してください。92 The logon account does not have permission to set up. Use the Administrator's account to set up this product.
ログインアカウントはセットアップを行うための必要な権限を持っていません。管理者アカウントを使用してください。次の手順で現在のログインアカウントに管理者権限があることを確認してください。 Administratorsであることが示されていない場合は,管理者グループのユーザーとしてログインしてください。
- コマンドプロンプトで,net user user-IDと入力する。
注 user-IDには現在のログインアカウントのユーザーIDを入力してください。- 表示されたメッセージに,そのアカウントが所属するローカルグループのAdministratorsであることが示されているかどうかを確認する。
All Rights Reserved. Copyright© 2010, 2013, Hitachi, Ltd.