JP1 Version 9 JP1/IT Desktop Management 運用ガイド

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18.13 Active Directory連携時のトラブルシューティング

Active Directory連携時に、セキュリティポリシーでセキュリティ設定を自動対策しても、「該当する機器にすでに適用されているグループポリシーと異なるため、自動対策が失敗した」旨のイベントが発生することがあります。

対処方法
この場合は、Active Directoryのグループポリシーの設定とJP1/IT Desktop Managementのセキュリティポリシーの設定が相反しているおそれがあります。JP1/IT Desktop ManagementよりもActive Directoryの設定が優先されるため、必要に応じてActive Directoryのグループポリシーの設定を変更してください。

Active Directoryのグループポリシーの設定を確認するには:

  1. Windowsの[スタート]メニューから[ファイル名を指定して実行]を選択します。
  2. [名前]に「gpedit.msc」と入力します。
  3. 起動したグループポリシーで[ローカル コンピュータ ポリシー]-[コンピュータの構成]-[Windows の設定]-[セキュリティの設定]の順に選択します。

Active Directoryのグループポリシーが表示されます。設定を確認してください。

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