JP1/NETM/DM 運用ガイド2 (Windows(R)用)

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6.6.2 Windows CE版JP1/NETM/DM Clientが正常に動作しないときの対処

この項では,Windows CE版JP1/NETM/DM Clientに障害が発生した場合の,情報の確認方法,障害への対処方法などについて説明します。

<この項の構成>
(1) Windows CE版JP1/NETM/DM Clientの障害情報の確認
(2) Windows CE版JP1/NETM/DM Clientが正常に動作しないときの対処

(1) Windows CE版JP1/NETM/DM Clientの障害情報の確認

障害が発生した場合は,Windows CE版JP1/NETM/DM Clientにログが取得されます。ログの内容を確認して対処してください。ログの内容はPDAごとに確認できます。

Windows CE版JP1/NETM/DM Clientが取得するログを示します。また,各ログはWindows CE版JP1/NETM/DM Clientをインストールしたディレクトリの次に示すディレクトリに格納されます。

ログの内容 ディレクトリ名
クライアントの処理結果 LOG\CLIENT.txt
クライアントと上位サーバ間の通信プロトコル結果 LOG\CLTPROTO.txt

(2) Windows CE版JP1/NETM/DM Clientが正常に動作しないときの対処

Windows CE版JP1/NETM/DM Clientを使用しているとき,正常に動作しないエラーが発生するなどの現象が起こることがあります。ここでは発生が考えられる現象とその対処方法について説明します。

(a) ネットワークの設定を編集したいがどこにあるかわからない

次に示す方法で,ネットワークを設定してください。

  1. プログラム切り替えボタンから[設定]−[コントロールパネル]をタップする。
  2. [コントロールパネル]で[ネットワークとダイヤルアップ接続]をタップする。
  3. 使用するアダプタを選択する。
  4. ネットワークを設定する。
    通常のIPアドレスを使用する場合とDNSを使用する場合で,設定内容は異なります。
    通常の設定方法(IPアドレスを使用)
    [IPアドレス]を選択し,「IPアドレス」,「サブネットマスク」,および「デフォルトゲートウェイ」を設定する
    DNSを使用する場合の設定方法
    [ネームサーバー]を選択し,「プライマリDNS」と,必要であれば「セカンダリDNS」を設定する