JP1/File Transmission Server/FTP(Windows(R)用)
- JP1/Cm2/NNMのイベントブラウザが終了している場合,エージェントからのトラップを受信してもシンボルの状態は変わりません。また,シンボルの初期化をしても,シンボルの状態は変わりません。
- システム構築直後や,エージェントホストに該当するノードをいったん削除した場合は,「ステータス・カラーを設定できません」というエラーメッセージが表示されることがあります。この場合はJP1/Cm2/NNMを再起動するか,管理メニューの最新を実行すると,エラーメッセージは表示されなくなります。
- エージェントホストのホスト名が変更された場合,JP1/Cm2/NNMで,そのホストに対応するノードサブマップ上に,同一のシンボル(変更前ホスト名のシンボルと変更後ホスト名のシンボル)が同時に表示されることがあります。このような場合は,トラップを受けても状態が変化しない方のシンボルを削除するか,同一シンボルをいったんすべて削除し,新たなトラップでシンボルを表示してください。
- アプリケーションの場所を示すパスに,スペースを含むディレクトリ名がある場合,JP1/Cm2/NNMのバージョンによっては,そのアプリケーションが動作できないことがあります。このような場合に,JP1/Cm2/NNM連携をするには,JP1/FTPの組み込み先のパスにスペースを含まないディレクトリ名を使用してインストールします。
- JP1/FTPが管理するシンボルのオブジェクトの属性,および選択名は変更しないでください。
- JP1/FTPをアンインストールしても,すでにJP1/Cm2/NNMのマップ上に表示されているJP1/FTPが管理するシンボルは,マップ上に残ります。必要ない場合は,削除してください。
- マネージャからJP1/FTPをアンインストールする場合は,JP1/Cm2/NNMのサービスが起動され,JP1/Cm2/NNMが停止している状態でアンインストールしてください。
- JP1/Cm2/NNMをアンインストールする場合は,アンインストールする前にJP1/FTPのサービスを停止してください。
- マシン環境によって,トラップを受信してもシンボルが表示されないことがあります。この場合,JP1/FTPのインストールディレクトリ¥NnmTmp¥Jp1Nnm.logをメモ帳などで参照し,「LoadLibrary Failed.〜」というエラーがないか確認してください。このエラーがあった場合は,JP1/Cm2/NNMのサービスアカウントをほかのアカウント(ビルトインアカウントを持つことをお勧めします)に変更すると,トラップ受信ができる場合があります。
- JP1/Cm2/NNMのサービス名は,JP1/Cm2/NNM01-00,または02-00では「JP1/Cm2/Network Node Manager」,JP1/Cm2/Network Node Manager 05-00以降では「NNM Process Manager」になっています。
- DNSを使用して,長いホスト名を使用する場合,エージェントのホスト名は,228バイト以下にしてください。それ以上のホスト名の場合,マネージャ側のシンボルは作成されません。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, Hitachi, Ltd.