JP1/Automatic Job Management System 3 運用ガイド
その他,次に示すJP1に関連する設定情報を復旧してください。
JP1を実行するために必要な情報をリカバリーする場合に,必要な作業を次の表に示します。
表2-20 JP1を実行するために必要な情報のリカバリーで必要な作業
作業 Windows UNIX サービスのアカウントの設定 ○ − ログインスクリプトのリカバリー − ○ カーネルパラメーターの設定 − ○ トラブルシュート資料採取コマンドのリカバリー ○ ○ クラスタ対応ツールのリカバリー(クラスタシステムで必要な場合だけ) ○ ○ メールシステムとの連携用のユーザー作成ツールのリカバリー − ○ 各連携機能を使用している場合の設定 ○ ○
- (凡例)
- ○:必須
- −:対象外
JP1を実行するために必要な情報のリカバリーは,WindowsとUNIXでは異なるため,それぞれの場合に分けて説明します。
なお,ここで説明しているもの以外に,OSやネットワークの設定,クラスタソフトの設定なども復旧してください。詳細については,OSやクラスタソフトなどのドキュメントを参照してください。
- <この項の構成>
- (1) Windowsの場合
- (2) UNIXの場合
(1) Windowsの場合
(a) サービスのアカウントの設定
JP1/AJS3のサービスをユーザーアカウントで実行していた場合は,設定してください。
(b) トラブルシュート資料採取コマンドのリカバリー
バックアップしておいたトラブルシュート資料採取コマンドをリカバリーしてください。
(c) クラスタ対応ツールのリカバリー(クラスタシステムで必要な場合だけ)
バックアップしておいたクラスタ対応ツールをリカバリーしてください。また,クラスタソフトへ正しく登録されていることを確認してください。
(d) 各連携機能を使用している場合の設定
メール連携,メッセージキュー連携,JP1/Cm2/NNMまたはHP NNM連携を使用している場合は,連携機能ごとに設定し直す必要があります。
(2) UNIXの場合
(a) ログインスクリプトのリカバリー
JP1用のユーザーのログインスクリプトをリカバリーしてください。
(b) カーネルパラメーターの設定
カーネルパラメーターの値が適切な値になっていることを確認してください。
(c) トラブルシュート資料採取コマンドのリカバリー
バックアップしておいたトラブルシュート資料採取コマンドをリカバリーしてください。
(d) クラスタ対応ツールのリカバリー(クラスタシステムで必要な場合だけ)
バックアップしておいたクラスタ対応ツールをリカバリーしてください。また,クラスタソフトへ正しく登録されていることを確認してください。
(e) メールシステムとの連携用のユーザー作成ツールのリカバリー
メールシステムとの連携用のユーザー作成ツールをバックアップした場合は,リカバリーしてください。
(f) 各連携機能を使用している場合の設定
メール連携,メッセージキュー連携,JP1/Cm2/NNMまたはHP NNM連携を使用している場合は,連携機能ごとに設定し直す必要があります。
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