uCosminexus Batch Job Execution Server ログビューア 導入・運用ガイド

[目次][用語][索引][前へ][次へ]


はじめに

このマニュアルは,BJEXログビューアの機能,導入,運用,障害対策などについて説明したものです。なお,このマニュアルで説明するBJEXログビューアとは次の製品を指します。

また,このマニュアルでは「uCosminexus Batch Job Execution Server ログビューア - Manager」をLog Managerと,「uCosminexus Batch Job Execution Server ログビューア - Agent」をLog Agentと,「uCosminexus Batch Job Execution Server ログビューア - Viewer」をLog Viewerと呼びます。

対象読者

BJEXログビューアを使用して,バッチジョブ実行システム全体の稼働状況やバッチジョブの実行状況を把握し,バッチジョブ実行システムを運用したい方を対象としています。

マニュアルの構成

このマニュアルは,次に示す章と付録から構成されています。

第1章 概要
BJEXログビューアの概要およびシステム構成について説明しています。

第2章 機能
BJEXログビューアの機能について説明しています。

第3章 導入前の検討
BJEXログビューアを導入する前に検討が必要な項目について説明しています。

第4章 インストールと環境設定
BJEXログビューアのインストール方法および環境設定について説明しています。

第5章 起動と終了
BJEXログビューアの起動方法および終了方法について説明しています。

第6章 運用
BJEXログビューアの運用について説明しています。

第7章 障害対策
BJEXログビューアで障害が発生したときの対策について説明しています。

第8章 コマンド
BJEXログビューアのコマンドについて説明しています。

第9章 設定ファイル
BJEXログビューアの設定ファイルについて説明しています。

第10章 メッセージ
BJEXログビューアのメッセージについて説明しています。

付録A Q&A
BJEXログビューアのQ&Aについて説明しています。

付録B ファイルおよびディレクトリ一覧
BJEXログビューアのファイルおよびディレクトリを一覧で説明しています。

付録C このマニュアルの参考情報
このマニュアルを読むに当たっての参考情報について説明しています。

付録D 用語解説
このマニュアルで使用する用語について説明しています。

読書手順

このマニュアルは,利用目的に合わせて章を選択して読むことができます。利用目的別にお読みいただくことをお勧めします。

マニュアルを読む目的 記述個所
BJEXログビューアの概要または特長について知りたい 1.1
BJEXログビューアのシステム構成について知りたい 1.2
BJEXログビューアの機能について知りたい 2章
BJEXログビューアを導入する前に検討が必要な項目について知りたい 3章
BJEXログビューアのインストール方法および環境設定について知りたい 4章
BJEXログビューアの起動方法または終了方法について知りたい 5章
BJEXログビューアの運用について知りたい 6章
BJEXログビューアの障害対策について知りたい 7章
BJEXログビューアのコマンドについて知りたい 8章
BJEXログビューアの設定ファイルについて知りたい 9章
BJEXログビューアのメッセージについて知りたい 10章
BJEXログビューアのQ&Aについて知りたい 付録A
BJEXログビューアのファイルおよびディレクトリについて知りたい 付録B
BJEXログビューアの用語について知りたい 付録D

このマニュアルで使用している記号

このマニュアルで使用する記号を次に示します。

記号 意味

ストローク
複数の項目に対し,項目間の区切りを示し,「または」の意味を示します。

(例)
「A|B|C」は,「A,BまたはC」を示します。
{ }
波括弧
この記号で囲まれている複数の項目の中から,必ず1組の項目を選択します。項目の区切りは|で示します。

(例)
{A|B|C}は「A,BまたはCのどれか一つを指定する」ことを示します。
[ ]
角括弧
この記号で囲まれている項目は任意に指定できます(省略できます)。
複数の項目が記述されている場合には,すべてを省略するか,どれか一つを選択します。

(例)
[A]は「何も指定しない」か「Aを指定する」ことを示します。
[B|C]は「何も指定しない」か「BまたはCを指定する」ことを示します。
0 0バイト以上の空白文字を指定します。空白文字は省略できます。
1 1バイト以上の空白文字を必ず指定します。空白文字は省略できません。
斜体 可変の文字列であることを示します。
フォルダパスの一部を斜体で示している場合,使用する環境によってフォルダパスが異なることを示します。

(例)
Log Viewerのインストール先フォルダ\trace」は,「Log Viewerのインストール先フォルダ」の部分が可変であることを示します。

図中で使用する記号

このマニュアルの図中で使用する記号を,次のように定義します。

[図データ]

[目次][前へ][次へ]


[他社商品名称に関する表示]

All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, 2011, Hitachi Solutions, Ltd.
All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, 2011, Hitachi, Ltd.