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PRINT DATA EXCHANGE for Open


13.1.3 帳票印字・ファイル出力ができないトラブル

帳票の印字やファイル出力ができないトラブルの要因および対処を現象ごとに次に示します。

表13‒4 帳票印字・ファイル出力ができないトラブル

現象

要因

対処

転送されたスプールデータが変換できない。

監視サービスが起動していない。

Windowsの[コントロールパネル]から[管理ツール]−[サービス]を選択して,「PRINT DATA EXCHANGE for Open」のサービスが起動されているかを確認してください。

監視フォルダの指定が誤っている。

FTPの転送先フォルダが,監視サービス環境設定で正しく指定されているかを確認してください。

FTP環境に不備がある。

UAPサーバ側とWindows側のFTP環境が正常にファイル転送できる状態かを確認してください。

UAPサーバ側では,FTP用のユーザID/パスワードや転送先の指定を確認してください。

Windows側では,FTP用のユーザID/パスワードのアカウント登録,およびFTPサーバのサービスが起動されていることを確認してください。

環境設定情報が正しく登録されていない。

転送したスプールデータのジョブ情報に対応する環境設定情報が,環境設定ユティリティに登録されているかを確認してください。

制御イメージが見つからない。

イメージ格納フォルダの指定が誤っている。

環境設定ユティリティの[制御イメージ設定]タブで,[ユーザイメージライブラリ]に正しいフォルダが指定されているかを確認してください。なお,イメージ格納フォルダの初期設定は「PDE for Openインストールフォルダ\IMAGE\」になっています。

事前準備で制御イメージを作成していない。

制御イメージを作成してください。制御イメージの作成については,「5.2.3 制御イメージの準備」を参照してください。

環境設定ユティリティのイメージ種別の指定がメインフレームと合っていない。

分散タイプのPDEで使用していた制御イメージを流用している場合,環境設定ユティリティの[制御イメージ設定]タブの[イメージ種別]で選択したイメージ種別と,実際に使用している制御イメージが正しく対応しているかを確認してください。

プリンタが見つからない。

出力先プリンタ名の指定が誤っている。

実在する正しいプリンタ名であることを確認してください。また,指定するプリンタが監視サービスのプロパティで設定しているアカウントでアクセスできるかを確認してください。

出力先フォルダが見つからない。

出力先フォルダの指定が誤っている。

実在するフォルダであるかを確認してください。ネットワーク共用フォルダが使用できない場合は,監視サービスのプロパティで設定しているアカウントで,ファイルにアクセスできるかを確認してください。また,ネットワークドライブ指定で参照できない場合は,UNC指定に変更してください。

PDF出力時にファイルが出力されない。

HOPSS3/AS REV/OSE連携をしている。

正常に登録された場合,変換したPDFファイルは削除されます。

PDFファイルが必要な場合は,環境設定ユティリティの[連携設定]タブの[HOPSS3/AS REV/OSE詳細設定]画面にある[登録後にPDFファイルを削除する]チェックボックスのチェックを外してください。

HOPSS3/AS REV/OSEへPDF登録ができない。

HOPSS3/AS REV/OSEサーバが起動されていない。

HOPSS3/AS REV/OSEが起動されているかを確認してください。

配布先コード,帳票コードに対応する格納先が定義されていない。

HOPSS3/AS REV/OSEの[管理情報登録クライアント]の[運用情報]から[配布先管理]に配布先コード,および帳票コードに合った格納先が設定されているかを確認してください。

HOPSS3/AS REV/OSE 08-01より前のバージョンでキャビネット番号,フォルダ番号をデフォルト以外に指定している。

HOPSS3/AS REV/OSE 08-01以降にバージョンアップするか,キャビネット番号とフォルダ番号を[デフォルト]に指定してください。