Hitachi

uCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow AP開発ガイド


setPriority

インタフェース名:CIWProcessInstance

〈このページの構成〉

構文

void setPriority(
     java.lang.Integer aNewPriority
)
     throws CIWTransientException,
            CIWStateException,
            CIWFatalException,
            CIWEntityNotExistException

機能

対象となる案件の優先度を変更します。

引数

setPriorityの引数を次の表に示します。

表5‒79 setPriorityの引数(CIWProcessInstanceの場合)

仮引数名

名称

in/out

説明

aNewPriority

変更後の優先度

in

変更後の優先度を指定します。

nullを指定した場合は,優先度は未設定となります。

戻り値

ありません。

例外

setPriorityで発生する例外を次の表に示します。

表5‒80 setPriorityで発生する例外(CIWProcessInstanceの場合)

発生する例外

説明

CIWTransientException

一時的なエラーが発生した場合

CIWStateException

状態の遷移に失敗した場合

CIWFatalException

処理を続行できない障害が発生した場合

CIWEntityNotExistException

処理しようとしたオブジェクトが存在しない場合

注意事項

案件が「未終了」状態のときだけ変更できます。ただし,案件の優先度を変更しても,対象となる案件に所属する,変更以前に生成されていた業務ステップの優先度は変更されません。