Hitachi

uCosminexus Service Coordinator Interactive Workflow AP開発ガイド


5.6 CIWProcessInstance(案件のインタフェース)

案件のインタフェースです。

案件オブジェクトにメソッドを発行することで,対象となる案件オブジェクトに対して処理が行われます。

クラス定義
public interface CIWProcessInstance
入れ子のクラス

CIWProcessInstanceインタフェースの入れ子のクラスを次の表に示します。

表5‒54 CIWProcessInstanceインタフェースの入れ子のクラス

クラス名

説明および記述形式

CIWProcessInstance.AttributeName

案件属性の属性名の列挙型です。

static class CIWProcessInstance.AttributeName

CIWProcessInstance.State

案件の状態の列挙型です。

static class CIWProcessInstance.State

メソッド

CIWProcessInstanceインタフェースのメソッドを次の表に示します。

表5‒55 CIWProcessInstanceインタフェースのメソッド

メソッド名

説明

adhocInstantiateActivityInstance

指定した業務ステップ定義に従って,対象となる案件内に,業務ステップを「初期」状態で生成します。

changeState

対象となる案件の状態を変更します。

delete

対象となる案件を削除します。

getClosedDate

対象となる案件の終了日時を取得します。

getCreator

対象となる案件の投入者を取得します。

getDeadline

対象となる案件の処理期限の絶対日時を取得します。

getID

対象となる案件のIDを取得します。

getMovedDate

対象となる案件の乗せ替え日時を取得します。

getName

対象となる案件の名称(案件キー)を取得します。

getPriority

対象となる案件の優先度を取得します。

getProcessDefinition

対象となる案件が所属するビジネスプロセス定義オブジェクトを取得します。

getProcessDefinitionID

対象となる案件が所属するビジネスプロセス定義のIDを取得します。

getProcessDefinitionName

対象となる案件が所属するビジネスプロセス定義の名称を取得します。

getStartDate

対象となる案件の開始日時を取得します。

getState

対象となる案件の状態を取得します。

getWorkItemsList

対象となる案件内で,指定したフィルター条件を満たす作業オブジェクトのリストを取得します。

setDeadline

対象となる案件に対して,指定した日時の値を案件の処理期限の絶対日時として設定します。

setPriority

対象となる案件の優先度を変更します。

start

対象となる案件を開始させます。

startAndAdhocInstantiateActivityInstanceByADName

案件を開始し,指定した業務ステップを生成して実行状態にします。

terminate

対象となる案件を強制終了させます。

〈この節の構成〉