JP1/ServerConductor/Blade Server Manager系 システム管理者ガイド
管理対象サーバをリモートコントロールする場合,管理対象サーバの状態によって表示される画面が異なります。例えば,次の図に示すように,管理対象サーバのBIOSが起動している場合には,[ホスト管理]ウィンドウから表示した[リモートコントロール]ウィンドウに,管理対象サーバのBIOS設定画面が表示されます。それに対して,管理対象サーバのOSが正常に動作している場合には,[ホスト管理]ウィンドウから表示した[リモートコントロール]ウィンドウに,管理対象サーバのOS起動後の画面が表示されます。
図11-2 管理対象サーバの状態変化によるリモートコントロールの画面遷移
次に,BIOSが起動している管理対象サーバをリモートコントロールする手順について説明します。
次に,管理対象サーバのOSが正常に動作している管理対象サーバを,リモートコントロールする手順について説明します。
異なるバージョン間でリモートコントロールを使用する場合について説明します。エージェントとコンソールのリモートコントロールマネージャのインストール状態によって,リモートコントロールを使用した接続状態が変わります。
エージェントのリモートコントロールのインストール状態に対して,コンソールから起動されるリモートコントロールビューアを次に示します。
表11-4 コンソールからエージェントへ接続できる状態
| エージェントのインストール状態 | コンソールからエージェントへ接続できる状態 | ||
|---|---|---|---|
| エージェントのバージョン | インストールされているリモートコントロール | コンソールのバージョン | 起動されるリモートコントロールビューア |
| Version3 | LDSM | Version3 Version5 Version6 Version7 |
LDSM |
| Version5 Version6 Version7 |
LDSM | Version5 Version6 Version7 |
LDSM |
| 更新インストール Version8 |
LDSM | ||
| 新規インストール Version8 |
JP1/NETM/Remote Control | Version5 Version6 Version7 |
接続できません |
| 新規インストール Version8 |
JP1/NETM/Remote Control | ||
| 更新インストール Version8 |
JP1/NETM/Remote Control | ||
| 更新インストール Version8 |
LDSM | Version5 Version6 Version7 |
LDSM |
| 更新インストール Version8 |
LDSM | ||
| JP1/NETM/Remote Control | Version5 Version6 Version7 |
接続できません | |
| 新規インストール Version8 |
JP1/NETM/Remote Control | ||
| 更新インストール Version8 |
JP1/NETM/Remote Control | ||
All Rights Reserved. Copyright (C) 2006, 2009, Hitachi, Ltd.