JP1/Performance Management - Agent Option for Service Response
ここでは,Performance Management使用時のトラブルシューティングについて記述します。Performance Managementを使用しているときにトラブルが発生した場合,まず,この節で説明している現象が発生していないか確認してください。
Performance Managementに発生する主なトラブルの内容を次の表に示します。
表12-1 トラブルの内容
分類 トラブルの内容 記述個所 セットアップやサービスの起動について
- Performance Managementシリーズプログラムのサービスが起動しない
- サービスの起動要求をしてからサービスが起動するまで時間が掛かる
- Performance Managementシリーズプログラムのサービスを停止した直後に,別のプログラムがサービスを開始したとき,通信が正しく実行されない
- 「ディスク容量が不足しています」というメッセージが出力されたあとMaster StoreサービスまたはAgent Storeサービスが停止する
12.2.1 コマンドの実行について
- jpcctrl listコマンドを実行すると稼働していないサービス名が出力される
- jpcctrl dumpコマンドを実行すると,指定したStoreデータベースと異なるデータが出力される
12.2.2 アラームの定義について
- アクション実行で定義したプログラムが正しく動作しない
- アラームイベントが表示されない
12.2.3 パフォーマンスデータの収集と管理について
- データの保存期間を短く設定したにもかかわらず,PFM - AgentのStoreデータベースのサイズが小さくならない
- 共通メッセージログに「Storeデータベースに不正なデータが検出されました」というメッセージが出力される
12.2.4
- <この節の構成>
- 12.2.1 セットアップやサービスの起動について
- 12.2.2 コマンドの実行について
- 12.2.3 アラームの定義について
- 12.2.4 パフォーマンスデータの収集と管理について
- 12.2.5 その他のトラブルについて
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