Hitachi

uCosminexus Enterprise Search 運用ガイド


9.7.2 IWSクロールコマンド

クローラータイプがNTFS,WWW,Notes,RDBの場合で,タスクスケジューラーに指定した時間以外にクローラーを実行するときに,このコマンドを使用します。

〈この項の構成〉

(1) 形式

IWScrawler.exe 
  -c crawlId
  [-m {new | diff | next }] 
  [-f MaxDocNum] 
  [-t time] 

(2) 引数

-c crawlId(クローラーID)

クローリングを実行するクローラーIDを指定します。

-m 実行するクローリングの種類

実行するクローリングの種類を指定します。デフォルトの設定はnextです。

new

新規にクローリングを実行します。

クローリング対象としたすべての文書に対してクローリングを実行します。クローリング済みの文書も,クローリング対象となります。

diff

差分クローリングを実行します。

前回のクローリングから追加・更新・削除された文書だけのクローリングを実行します。

next

分割クローリングを実行します。

初回クローリング時は新規クローリングを行い,2回目以降のクローリングでは,前回のクローリングでクローリング対象をすべてクローリングした場合は,先頭から差分クローリングを実行します。前回のクローリングでクローリング対象をすべてクローリングしていない場合は,前回のクローリング終了時点から,前回が初回であった場合は新規クローリング,前回が2回目以降の場合は差分クローリングを実行します。

-f MaxDocNum(クローリング文書数)

クローリングする文書数を1〜2,147,483,647の範囲で指定します。指定を省略した場合は,全件クローリングを行います。指定できる範囲外の値を指定した場合は,エラーとなります。

-t time(クローリング実行時間)

クローリングを実行する時間をhhmm形式で指定します。hhは0〜23,MMは00〜59までが指定できます。

クローリングを開始したあとに指定した時間が経過した場合は,クローリングを終了します。指定を省略した場合は,無制限で動作します。指定できる形式以外の値を指定した場合は,エラーとなります。

(3) 入出力

なし。

(4) 終了コード

0:正常終了

正常終了した場合に出力されます。全件クローリングを実行しました。

1:警告付き正常終了

警告付きで正常終了した場合に出力されます。全件クローリングを実行しました。

2:引数不正

引数不正で終了した場合に出力されます。

3:メモリー不足

メモリー不足で終了した場合に出力されます。

4:I/Oエラー

I/Oエラーで終了した場合に出力されます。

5:パーミッションエラー

バーミッションエラーで終了した場合に出力されます。

6:多重実行

コマンドの多重実行により終了した場合に出力されます。

7:定義不正

定義不正で終了した場合に出力されます。

8:正常終了(件数や時間指定により中断した場合)

件数や時間指定による中断で,正常終了した場合に出力されます。

9:警告付き正常終了(件数や時間指定により中断した場合)

件数や時間指定による中断で,警告付き正常終了した場合に出力されます。

-1:上記以外のエラーで異常終了

上記以外のエラーが原因で終了した場合に出力されます。

(5) 注意事項