Hitachi

uCosminexus Enterprise Search 運用ガイド


4.2 RSS情報詳細

選択したRSSの詳細情報を確認する画面です。

また,選択したRSSの情報を参照するほかに,RSSの設定の変更,不要となったRSSの削除ができます。

図4‒2 RSS情報詳細画面

[図データ]

RSS情報詳細画面の項目を次の表に示します。

表4‒2 RSS情報詳細画面の表示項目

#

項目名

説明

RSS ID

RSS IDを表示します。

エントリー数

このRSSのエントリー数を表示します。

[エントリー数]リンクをクリックすると「エントリー情報一覧画面」が表示されます。詳細については「4.2.2 エントリー情報一覧」を参照してください。

タイトル

RSSのタイトルを表示します。

URL

RSSのURLを表示します。

リンクをクリックすると,新しいウインドウでRSSが表示されます。

フィードURL(必須)

RSSのフィードURLを表示します。

変更する場合は,新しいフィードURLを入力します。

概要

RSSの概要を表示します。

使用するクローラー定義

⑤に表示されたフィードURLにアクセスするRSSクローラーです。ほかのRSSクローラーに変更する場合は,プルダウンメニューで選択します。

ステータス

最後にクローリングした際のステータスを表示します。

エラーメッセージ

最後にクローリングした際に,エラーが発生した場合はメッセージが表示されます。

フィードの種類

フィードの種類を表示します。

一度クローリングが停止してから再開された場合は,次にクローリングが実行されるまでは,停止前の種類が表示されます。

最終順回日

最後にクローリングした時間を表示します。

[処理を選択してください]プルダウンメニュー

次のどれかを選択して[実行]ボタンをクリックします。

  • Feed URL/RSSクローラーの変更

    「フィードURL」または「使用するクローラー定義」を変更した場合に選択します。

  • クローリング停止

    好ましくないRSSや,エラーが頻繁に発生するRSSなどの場合に選択して,クローリングを停止します。

    クローリング停止中の場合は,選択するとクローリングを再開します。

  • RSSの削除

    RSS自体を削除したい場合に選択します。RSSを削除すると,RSS内のすべてのエントリーも削除されます。

[RSS情報一覧に戻る]ボタン

「RSS情報一覧画面」に戻ります。

注※

「フィードURL」,または「使用するクローラー定義」を変更した場合には,変更したあとのURLにアクセスできるかどうかをEnterprise Searchが確認します。アクセスできない場合は,変更は反映されません。

〈この節の構成〉