Collaboration ユーザーズガイド
解説・手引・操作書
3020-3-H22-A0
目 次
- 前書き
- 変更内容
- はじめに
- 1. Collaborationの概要
- 1.1 Collaborationとは
- 1.2 Collaborationでできること
- 1.3 Collaborationの画面構成
- 1.3.1 ポータルの画面構成
- 1.3.2 ポートレットの画面構成
- 1.3.3 画面に表示される言語について
- 1.4 Collaborationの操作の流れ
- 1.5 Collaborationのヘルプを参照する
- 1.6 Collaborationで使用できる特殊な操作
- 1.7 Collaborationの使用例
- 2. Collaborationをご使用になる前に
- 2.1 Collaborationを利用できるWebブラウザ
- 2.2 Collaborationを操作するときの注意事項
- 3. Collaborationのログインとログアウト
- 3.1 Collaborationにログインする
- 3.2 パスワードを変更する
- 3.3 Collaborationからログアウトする
- 3.4 Collaborationへのログイン時に使用する画面
- 3.4.1 [ログイン]画面
- 3.4.2 [パスワード変更]画面
- 4. トップメニューを利用する
- 4.1 トップメニューでできること
- 4.2 トップメニューの画面構成
- 4.3 メールを新規に作成する
- 4.4 スケジュールを新規に登録する
- 4.5 タスクを新規に登録する
- 4.6 宛先台帳を参照する
- 4.7 ユーザを検索する
- 4.8 カレンダを表示する
- 4.9 コミュニティを管理する
- 4.10 画面のレイアウトの設定を変更する
- 4.10.1 変更できる設定内容
- 4.10.2 画面に表示するポートレットを追加する
- 4.10.3 ポートレットの表示位置を変更する
- 4.10.4 画面に表示されているポートレットを削除する
- 4.10.5 行または列を追加・削除する
- 4.10.6 ポートレットの配置を行形式または列形式に変更する
- 4.10.7 ポートレットの高さを変更する
- 4.10.8 レイアウトの名称を変更する
- 4.10.9 ワークプレースのレイアウトを初期化する
- 4.10.10 レイアウトの変更時に使用する画面
- 4.11 環境設定を変更する
- 4.11.1 言語の設定を変更する
- 4.11.2 地域の設定を変更する
- 4.11.3 ドラッグ&ドロップの設定を変更する
- 4.11.4 環境設定の変更時に使用する画面
- 4.12 ナビゲーションビューの設定を変更する
- 4.12.1 ログイン時に表示するナビゲーションビューのタブを設定する
- 4.12.2 [ワークプレース]タブに表示するアプリケーションを追加する
- 4.12.3 [ワークプレース]タブに表示するアプリケーションを削除する
- 4.12.4 [ワークプレース]タブに表示するアプリケーションの表示順を変更する
- 4.12.5 [コンタクト]タブの表示に関する設定を変更する
- 4.12.6 [コンタクト]タブの動作の設定を変更する
- 4.12.7 ナビゲーションビューの設定変更時に使用する画面
- 4.13 ヘルプを参照する
- 5. ナビゲーションビューを利用する
- 5.1 ナビゲーションビューでできること
- 5.2 ナビゲーションビューの画面構成
- 5.2.1 [ワークプレース]タブの画面構成
- 5.2.2 [コンタクト]タブの画面構成
- 5.3 [ワークプレース]タブからワークプレースの表示内容を変更する
- 5.3.1 表示するワークプレースを切り替える
- 5.3.2 レイアウトを表示する
- 5.3.3 アプリケーションを表示する
- 5.3.4 表示できるワークプレースを追加・削除する
- 5.4 [コンタクト]タブを編集する
- 5.4.1 ユーザを登録する
- 5.4.2 ユーザの情報を変更する
- 5.4.3 ユーザを削除する
- 5.5 [コンタクト]タブのユーザに対して操作する
- 5.5.1 メールを送信する
- 5.5.2 スケジュールを表示する
- 5.5.3 ユーザの詳細情報を表示する
- 5.6 [コンタクト]タブの表示内容を変更する
- 5.6.1 表示順序を切り替える
- 5.6.2 表示形式を切り替える
- 5.6.3 表示情報を更新する
- 5.7 ナビゲーションビューの表示・非表示を切り替える
- 5.8 ナビゲーションビューで使用する画面
- 5.8.1 [ワークプレースリスト表示項目の設定]画面
- 6. [新着情報]ポートレットを利用する
- 6.1 [新着情報]ポートレットでできること
- 6.2 [新着情報]ポートレットの画面構成
- 6.2.1 サマリ表示画面
- 6.2.2 プレビュー付き詳細画面
- 6.2.3 プレビューなし詳細画面
- 6.3 [新着情報]ポートレットを表示する
- 6.4 新着情報の内容を参照する
- 6.5 最新の新着情報を取得する
- 6.6 アイテムを追加・削除する
- 6.6.1 アイテムを追加する
- 6.6.2 アイテムを削除する
- 6.7 アイテムの設定を変更する
- 6.7.1 アイテムの表示順を変更する
- 6.7.2 アイテムの名称を変更する
- 6.7.3 アイテムの新着情報の取得条件を変更する
- 6.8 新着情報を自動的に取得するかどうかの設定を変更する
- 6.9 新着情報一覧の最大表示件数の設定を変更する
- 6.10 ワークプレースごとの画面の設定を変更する
- 6.11 レイアウトごとの画面の設定を変更する
- 6.12 [新着情報]ポートレットで使用する画面
- 6.12.1 アイテム追加・削除画面
- 6.12.2 ポートレット設定画面([全般]タブ)
- 6.12.3 ポートレット設定画面([ワークプレースごとの設定]タブ)
- 6.12.4 ポートレット設定画面([レイアウトごとの設定]タブ)
- 7. [リンク集]ポートレットを利用する
- 7.1 [リンク集]ポートレットでできること
- 7.2 [リンク集]ポートレットの画面構成
- 7.3 [リンク集]ポートレットを表示する
- 7.4 リンクを追加する
- 7.4.1 よく利用するURLへのリンクを追加する
- 7.4.2 特定のポートレットへのリンクを追加する
- 7.5 リンクの設定内容を変更する
- 7.6 リンクの表示順を変更する
- 7.7 リンクを削除する
- 7.8 [リンク集]ポートレットで使用する画面
- 7.8.1 リンク集編集画面
- 付録
- 付録A Collaboration 01-00からの変更点
- 付録A.1 画面構成の変更点
- 付録A.2 ナビゲーションメニューとナビゲーションビューの相違点
- 付録A.3 [新着情報]ポートレットの変更点
- 付録A.4 リンク集の変更点
- 付録A.5 Collaboration 01-10で新規に追加された機能
- 付録B Collaboration 01-10からの変更点
- 付録B.1 Collaboration 01-20で新規に追加された機能
- 付録C Collaboration 01-20からの変更点
- 付録C.1 Collaboration 01-30で新規に追加された機能
- 付録C.2 Collaboration 01-32で新規に追加された機能
- 付録D メッセージ
- 付録D.1 メッセージの形式
- 付録D.2 Collaboration共通のメッセージ
- 付録D.3 ナビゲーションビューのメッセージ
- 付録D.4 [新着情報]ポートレットのメッセージ
- 付録D.5 [リンク集]ポートレットのメッセージ
- 付録E 用語解説
- 索引
All Rights Reserved. Copyright (C) 2005, 2015, Hitachi, Ltd.