Groupmax Address/Mail Version 7 システム管理者ガイド 基本操作編

[目次][索引][前へ][次へ]

14.7 回線状況の表示

リモートPCが動作している場合,サーバの回線状態が確認できます。

サイト詳細情報ウィンドウから,サーバを指定し,サーバ詳細情報ダイアログボックスを開きます。リモートPCが「稼動」の場合,[回線状況]ボタンを選択すると,次の回線状態表示ダイアログボックスが開きます。

[図データ]

サイト名
サーバの所属するサイト名が表示されます。

サーバ名
状況を監視しているサーバ名が表示されます。

回線状況リスト
回線識別ID,デバイス名,回線状態が表示されます。回線状態の種類と意味は次のとおりです。
「送受信中」
ログインされている状態です。
「待機中」
ログインされていない状態です。
「閉塞中」
手動によって閉塞されている状態です。
「障害閉塞中」
障害を探知したため,自動的に閉塞されている状態です。
「回復監視中」
手動による閉塞から回復している状態です。
「障害監視中」
障害による自動閉塞から回復している状態です。

[閉塞]ボタン
指定した回線を閉塞します。選択すると,「回線(××××××)を閉塞します。」というメッセージが表示されます。

[全閉塞]ボタン
全回線を閉塞します。選択すると,「サーバ(××××××)の全回線を閉塞します。」というメッセージが表示されます。

[解除]ボタン
指定した回線の閉塞を解除します。選択すると,「回線(××××××)の閉塞を解除します。」というメッセージが表示されます。

[全解除]ボタン
全回線の閉塞を解除します。選択すると,「サーバ(××××××)の全回線の閉塞を解除します。」というメッセージが表示されます。

[再表示]ボタン
最新の回線状況が表示されます。

[強制切断]ボタン
指定した回線を強制的に切断します。選択すると,「回線(××××××)を強制切断します。」というメッセージが表示されます。

[閉じる]ボタン
ダイアログボックスを閉じます。