Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド ユティリティ編
![[目次]](figure/content.gif)
![[索引]](figure/index.gif)
![[前へ]](figure/front.gif)
Mail - Administrator Utilitiesを運用中に収集サーバのホスト名を変更する場合の操作を説明します。
- <この節の構成>
- (1) 操作手順
- (2) 注意事項
- 稼働情報を編集します。
収集サーバの設定を解除すると,すべてのサーバの稼働結果データが削除されます。このため,収集サーバの設定を解除する直前に,前日までの稼働結果データをCSVファイルに出力し,作成されたCSVファイルを別のディレクトリに退避してください。CSVファイルに出力する操作については,「22.1.3 指定した期間の稼働結果データをCSVファイルに出力する」を参照してください。
- 収集サーバの設定を解除します。
収集サーバで稼働情報管理アイコンを起動して設定を解除します。収集サーバを解除すると,同時に設定されていた測定サーバも解除されます。
- TCP/IPの設定でホスト名を変更します。
変更後のホスト名はhostsファイルに反映するか,DNSサーバに登録して,名前の解決ができるようにしてください。
- 収集サーバを再設定します。
- 測定サーバを再設定します。
- 実行スケジュール,及び稼働結果データとログの保存期間を再設定します。
- 退避したCSVファイルをCsvディレクトリに戻します。
手順1.で退避したCSVファイルを<Mail - Administrator Utilitiesインストール先ディレクトリ>\Acct\Csvディレクトリにコピーしてください。
- ホスト名の変更を行った場合,作成されるCSVファイルには変更前,変更後のホスト名に分かれてデータが集計されます。
All Rights Reserved. Copyright (C) 2001, 2003, Hitachi, Ltd.