Hitachi

Hitachi Advanced Data Binder システム構築・運用ガイド


11.18.5 更新行のカラム化機能に関するエラーが発生した場合の対処方法

更新行のカラム化機能に関するエラーが発生した場合,次のどちらかのメッセージが出力されます。それぞれの対処方法について説明します。

〈この項の構成〉

(1) メンテナンス処理中にエラーが発生した場合(KFAA51280-W)

メンテナンス処理中にエラーが発生した場合,KFAA51280-Wメッセージがメッセージログファイルに出力されます。この場合,KFAA51280-Wメッセージの対策欄を参照して,エラーの対処をしてください。

エラーの対処をしないで,更新行のカラム化機能を有効な状態のままにしておくと,メンテナンス処理が6時間ごとに再実行されて同じエラーが発生します(KFAA51280-Wメッセージが再度出力されます)。

(2) 更新行のカラム化機能で使用するファイルの入出力制御の開始処理でエラーが発生した場合(KFAA41220-W)

HADBサーバの開始時に,更新行のカラム化機能で使用するファイルの入出力制御の開始処理が実行されます。更新行のカラム化機能で使用するファイルの入出力制御の開始処理でエラーが発生した場合,KFAA41220-Wメッセージがメッセージログファイルに出力されます。この場合,KFAA41220-Wメッセージの対策欄の説明に従って,エラーの対処をしてください。エラーの対処をしないで,更新行のカラム化機能を有効な状態のままにしておくと,メンテナンス処理が6時間ごとに再実行されます。このとき,更新行のカラム化機能で使用するファイルの入出力制御の開始処理が実行されて,同じエラーが発生します(KFAA41220-Wメッセージが再度出力されます)。