分散トランザクション処理機能 OpenTP1 メッセージ

[目次][索引][前へ][次へ]

KFCA00845-W

サーバ閉塞状態の引き継ぎに失敗しました。
理由コード=aa....aa  (L+E)

システム再開始処理で,サーバ閉塞状態の引き継ぎ中に障害が発生しました。
aa....aa:障害の内容を示す理由コード(10けた以内の数字)
理由コードと対策を表に示します。
(S)処理を続行します。
(O)閉塞する必要があるサーバが存在する場合は,閉塞コマンド(scdhold)で該当するサーバを閉塞してください。
〔対策〕理由コード一覧を見て対策してください。
理由コード1,または3の場合,次回のシステム再開始時に閉塞状態が正しく引き継げなくなることがあります。そのため,次回のシステム再開始では,スケジュールサービス定義のscd_hold_recovery_countに0を指定して,閉塞状態の引き継ぎをいったん中止してください。
理由コード 意味 対策
1 ステータスファイルアクセスエラー 以前に障害メッセージが出力されていれば,そのメッセージに従って対策してください。閉塞の引き継ぎが必要なサーバは,dcsvstop,dcsvstart,scdholdの順にコマンドを入力し,再度閉塞状態にしてください。
2 閉塞情報不整合 前回のオンラインの閉塞状態が引き継げないので,閉塞の引き継ぎが必要なサーバは,dcsvstop,dcsvstart,
scdholdの順にコマンドを入力し,再度閉塞状態にしてください。
3 プロセス固有メモリ不足
4 閉塞情報がありません 前回のオンラインで,スケジュールサービス定義のscd_hold_recovery_countに0を指定した場合は,問題ありません。0を指定していない場合は,前回のオンラインの閉塞状態が引き継げないので,閉塞の引き継ぎが必要なサーバは,dcsvstop,dcsvstart,scdholdの順にコマンドを入力し,再度閉塞状態にしてください。