9.3.2 応答メッセージ送信時の障害
相手システムからの問い合わせメッセージ,およびTP1/NET/User Agentからの応答メッセージ処理中に,障害の発生する個所の区分を次の図に示します。また,障害発生個所に応じたTP1/NET/User Agentの障害処理について,次の表に示します。
障害発生個所 |
内容 |
メッセージログの出力内容 |
TP1/NET/User Agentの処理 |
メッセージの扱い |
UAPでできる処理 |
---|---|---|---|---|---|
1. |
問い合わせメッセージ受信時UA障害 (UA障害通知またはコネクション障害通知) |
UA障害(コネクション障害時を除く) |
|
該当しません。 |
CERREVT処理 |
送信中断受信時 |
相手局がメッセージの送信を中断 |
論理端末の閉塞処理はしません。 |
受信メッセージを破棄します。 |
ありません。 |
|
2. |
入力キュー書き込みエラー |
メッセージ入力障害 |
|
ERREVT1,またはERREVT2で受信メッセージの障害を通知します。 |
ERREVT1,またはERREVT2で応答メッセージを送信できるようになります。 |
3. |
UAP異常終了 |
ありません。 |
ERREVT3を起動します。 |
該当しません。 |
ERREVT3で応答メッセージを送信できるようになります。 |
4. |
出力キュー読み込みエラー |
メッセージ出力障害 |
|
送信済みとします。 |
CERREVT処理 |
5. |
応答メッセージ送信時 UA障害 (UA障害通知,コネクション障害通知) |
UA障害(コネクション障害時を除く) |
|
送信済みとします。 |
CERREVT処理 |
6. |
出力キュー送信メッセージ送信済み要求エラー |
メッセージ送信後処理障害 |
処理を続けます。 |
送信済みとします。 |
ありません。 |