Groupmax Scheduler/Facilities Manager Version 7 システム管理者ガイド

[目次][索引][前へ][次へ]

付録R.1 登録ファイルのエラー番号

<この項の構成>
(1) 入力ファイルのチェックのエラー番号
(2) 登録結果のエラー番号

(1) 入力ファイルのチェックのエラー番号

登録ファイルの「入力ファイルのチェック」項目のエラー番号を表R-1に示します。

表R-1 「入力ファイルのチェック」項目のエラー番号

項番 エラー番号 対処
1 E01 レコード内の項目数が間違っています。項目数を確認してください。
2 E02 処理種別が間違っています。処理種別を確認してください。
3 E03 組織種別が間違っています。組織種別を確認してください。
4 E04 処理区分が間違っています。処理区分を確認してください。
5 E05 使用できない文字が使われています。使用できる文字にしてください。
6 E06 文字列の長さが規定値を超えています。文字列の長さを既定値以内にしてください。
7 E07 以下の原因が考えられます。入力項目を見直してください。
  • 必須項目が設定されていない。
  • 入力不要項目に値が指定されている。
  • 最上位組織の処理において上位組織IDと所属組織IDが一致していない。
  • 組織の処理において上位組織IDと最上位組織IDが同一になっている。
  • 組織種別と処理区分の組み合わせが不正になっている。
8 E08 複数レコードで同じIDが使われているため,登録処理で失敗する可能性があります。各レコードの処理区分を見直してください。
9 E09 ホームサーバ名がDNSホストに登録されていない可能性があります。ホームサーバ名が正しいことを確認してください。
10 E10 引用符(")の使用法が間違っている可能性があります。

登録ファイルを確認するには,「7.9.2 SFimportの登録ファイル」を参照してください。

(2) 登録結果のエラー番号

登録ファイルの「登録結果」項目のエラー番号を表R-2に示します。

表R-2 「登録結果」項目のエラー番号

項番 エラー番号 処理区分 対処
1 E100 追加(A) 指定したユーザ(施設)が所属する部署テーブル(種別テーブル)が存在しません。登録ファイルの所属組織IDを確認してください。
2 E101 追加(A) 指定した部署テーブル(種別テーブル)が既に登録されています。登録ファイルの所属組織IDを確認してください。
3 E102 追加(A) 指定した部署テーブル(種別テーブル)の上位に部署テーブル(種別テーブル)が存在しません。登録ファイルに指定した上位組織IDを確認してください。
4 E103 追加(A) 指定したユーザ(施設)が既に登録されています。登録ファイルに指定したユーザID(施設ID)を確認してください。
5 E104 変更(C) 指定したユーザ(施設)が登録されていません。登録ファイルに指定したユーザID(施設ID)を確認してください。
6 E105 変更(C) 指定した部署テーブル(種別テーブル)が存在しません。登録ファイルに指定したテーブルIDを確認してください。
7 E106 変更(C) 管理データが不整合な状態となっている可能性があります。Scheduler_Facilities管理ツール,又はcheckidを使用して,確認してください。
8 E107〜E109 削除(D) 管理データが不整合な状態となっている可能性があります。Scheduler_Facilities管理ツール,又はcheckidを使用して,確認してください。
9 E110 削除(D) 指定した部署テーブル(種別テーブル)の下位に部署テーブル(種別テーブル),ユーザ(施設)が登録されています。下位に登録されているものをすべて削除してください。
10 E200 共通 ファイルのオープン,読み込み,又は書き込みが失敗しました。ディスク障害,ディスクの容量不足などが発生していないか確認してください。
11 E255 共通 その他のエラーが発生しました。マシンが正常に稼働しているか確認してください。

登録ファイルを確認するには,「7.9.2 SFimportの登録ファイル」を参照してください。

注※
「checkid」コマンドについては,「7.7 ユーザ情報の整合性チェックツール「checkid」について」を参照してください。