Hitachi

AIX 分散トランザクションゲートウェイ DF/GW Version2 運用ガイド


8.1.2 メッセージの説明方法

〈この項の構成〉

(1) 説明形式

このマニュアルでのメッセージの説明形式を次に示します。

(2) メッセージIDの記号の説明

このマニュアルでのメッセージIDの記号の意味を次に示します。

KDDG:

DF/GW Version2のメッセージであることを示します。

nnnnn:

メッセージの通し番号を示します。

X:

メッセージの種類を示します。

メッセージの種類を次の表に示します。

表8‒1 メッセージの種類

種類

説明

E

DF/GW Version2の機能が正常に動作できないような障害が発生した場合に,出力されるメッセージです。

I

DF/GW Version2の動作に対するメッセージです。

W

処理が続行できるエラーが発生した場合に,出力されるメッセージです。

*:

システムIDが付く形式1で出力するメッセージであることを示します。

*のないメッセージは,システムIDが付かない形式2で出力するメッセージであることを示します。

また,(*)と示しているメッセージは,システムIDが付く場合と付かない場合があることを示します。

Y:

メッセージの出力先種別を示します。

メッセージ出力先種別を次の表に示します。

'+':

出力される可能性のある出力先種別を,'+'でつないで示します。

'|':

どちらか一方に出力されることを示します。例えば,a|b は,aまたはbのどちらかにメッセージが出力されることを示します。

表8‒2 メッセージの出力種別

種別

出力先

出力メッセージの内容

S

標準出力

コマンドの実行結果を表すメッセージを出力します。

E

標準エラー出力

コマンドエラーおよびDF/GW Version2の定義エラーを表すメッセージを出力します。

L

メッセージログファイル

障害,DF/GW Version2の状態変化およびコマンドの実行結果を表すメッセージを出力します。

C

/dev/console

障害およびDF/GW Version2の状態変化を表すメッセージを出力します。

(3) 注意事項