Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド 基本操作編
Address ServerをGroupmaxアプリケーションと連携させて使用する場合,Address ServerはGroupmaxアプリケーションにログインするユーザを認証します。また,Address Serverには,業務の体系に合わせた登録情報を設定できます。
登録情報とは,最上位組織情報,組織情報,ユーザ情報のすべてを指します。
登録情報の設定は,運転席から名前データベースウィンドウを表示させて登録する方法と,Address Serverの一括登録ユティリティを使用して登録する方法があります。一括登録ユティリティについては,マニュアル「Groupmax Address/Mail Version 6 システム管理者ガイド ユティリティ編」を参照してください。
ここでは,まず,運転席での名前データベースウィンドウから登録する方法を説明します。名前データベースウィンドウは,グループ情報以外の登録情報を登録,変更する場合に使用します。また,登録情報を削除,検索,及び印刷することもできます。このダイアログボックスを開くには,次のように操作します。
- システム管理ウィンドウの[ファイル(F)]から[DBメンテナンス(D)]を選択します。
- [DBメンテナンス(D)]から[ユーザ情報(U)]を選択します。
名前データベースウィンドウが表示されます。
- 組織階層エリア
- 組織一覧で表示された組織の上位組織階層が表示されます。起動時は,最上位組織一覧と表示されます。
- 組織一覧エリア
- 組織階層エリアで特定された組織の下位組織一覧が表示されます。
- ユーザ一覧エリア
- 組織階層エリアで特定された組織に直接所属するユーザの一覧が表示されます。[ユーザ表示]ボタンを選択した場合,ユーザ一覧が表示されます。
組織階層エリア,及び組織一覧エリア内では,任意の最上位組織又は組織をマウスで指定した後,マウスの左ボタンをダブルクリックするか,又は[ファイル(F)]から[開く(O)]を選択すると,指定した組織が下位組織が表示されます。登録情報の操作は,次のとおりです。
- 最上位組織,組織,ユーザの追加
- 最上位組織,組織,ユーザの削除
- 登録情報の整合性の確保
- 役職の定義
- 兼任ユーザ情報の設定
- <この節の構成>
- 9.1.1 登録情報の追加
- 9.1.2 登録情報の変更
- 9.1.3 登録情報の削除
- 9.1.4 登録情報の検索
- 9.1.5 登録情報の印刷
- 9.1.6 登録情報の整合性の確保
- 9.1.7 役職の定義
- 9.1.8 兼任ユーザ情報の設定
All Rights Reserved. Copyright (C) 2001, 2003, Hitachi, Ltd.