7.6.5 操作画面にKEOS10135-Eメッセージが表示された場合の対処
KEOS10135-Eメッセージが表示された場合,ディスクフルなどによって,Management Serverの設定情報ファイル(mmodel.xmlまたはmmodel.xml.bak)が壊れているおそれがあります。これらのファイルが壊れると,運用管理ポータルで設定した情報の保存に失敗することがあります。操作画面にKEOS10135-Eメッセージが表示された場合は,運用管理ポータルの操作を中断し,Management Serverの設定情報ファイルを復旧してください。
- 参考
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Management Serverの設定情報ファイルは,次のディレクトリに格納されています。mmodel.xml.bakはmmodel.xmlのバックアップファイルです。
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Windowsの場合
<Application Serverのインストールディレクトリ>\manager\config
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UNIXの場合
/opt/Cosminexus/manager/config
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Management Serverの設定情報ファイルの復旧手順を次に示します。なお,Management Serverがプロセスダウンしているかどうかで復旧手順が異なります。
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Management Serverがプロセスダウンしている場合
Management Serverがプロセスダウンしている場合の復旧手順を次に示します。
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ディスクの空き容量を確認して,空き容量が十分でない場合は確保します。
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mmodel.xmlを削除します。※
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mmodel.xml.bakをmmodel.xmlにリネームします。※
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Management Serverを起動します。
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運用管理ポータルにログインして,mmodel.xmlが壊れる直前の作業を実施します。
- 注※
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mmodel.xml.bakが壊れた場合,この手順は不要です。mmodel.xmlが壊れた場合にだけ実施してください。
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Management Serverがプロセスダウンしていない場合
Management Serverがプロセスダウンしていない場合の復旧手順を次に示します。
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ディスクの空き容量を確認して,空き容量が十分でない場合は確保します。
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運用管理ポータルにログインして,mmodel.xmlが壊れる直前の作業を実施します。
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