14.8.1 アプリケーションログが出力されません。どのように対処すればよいですか?
アプリケーションログを出力するには,動作定義ファイルの設定が必要になります。「10. 動作定義ファイルおよび実行時オプションの設定項目」を参照して,動作定義ファイルが正しく設定されているかを確認してください。特に次に示す点に注意してください。
-
識別子の内容
サーバ側のアプリケーションログは,SOAPアプリケーションごとに出力されます。識別子の内容が,コンテキストルートから「/」を抜いた名称と一致しているか確認してください。
-
アプリケーションログ出力の重要度
アプリケーションログを出力するかどうかは,アプリケーションログ出力の重要度の項目によって設定します。設定値が「INFO」または「DEBUG」になっているか確認してください。設定値は大文字と小文字が区別されるため,注意してください。
-
動作定義ファイルの設定後の再起動
動作定義ファイルを設定したあとに,SOAPアプリケーションを再起動したかどうかを確認してください。設定した内容が反映されるのは,SOAPアプリケーションの再起動時になります。
-
動作定義ファイルの状態およびディスクの空き容量
動作定義ファイルに設定したディレクトリやファイルが書き込みできる状態になっているか確認してください。また,ディスクの空き容量は十分かどうか確認してください。