Hitachi

Cosminexus V11 アプリケーションサーバ 運用管理ポータル操作ガイド


7.6.5 操作画面にKEOS10135-Eメッセージが表示された場合の対処

KEOS10135-Eメッセージが表示された場合,ディスクフルなどによって,Management Serverの設定情報ファイル(mmodel.xmlまたはmmodel.xml.bak)が壊れているおそれがあります。これらのファイルが壊れると,運用管理ポータルで設定した情報の保存に失敗することがあります。操作画面にKEOS10135-Eメッセージが表示された場合は,運用管理ポータルの操作を中断し,Management Serverの設定情報ファイルを復旧してください。

参考

Management Serverの設定情報ファイルは,次のディレクトリに格納されています。mmodel.xml.bakはmmodel.xmlのバックアップファイルです。

  • Windowsの場合

    <Application Serverのインストールディレクトリ>\manager\config

  • UNIXの場合

    /opt/Cosminexus/manager/config

Management Serverの設定情報ファイルの復旧手順を次に示します。なお,Management Serverがプロセスダウンしているかどうかで復旧手順が異なります。