Hitachi

Cosminexus V11 アプリケーションサーバ & BPM/ESB基盤 概説


5.6 トラブルに対処したい

アプリケーションサーバが動作するシステムにトラブルが発生した場合は,まずトラブルの発生要因が何かを判断した上で,メッセージなどのログを参照して対処するか,または必要な情報を収集して問い合わせを実施する必要があります。

アプリケーションサーバは,トラブルの発生要因を判断するための,詳細なログを出力する機能を備えています。

システムにトラブルが発生した場合は,まず,マニュアル「アプリケーションサーバ 機能解説 保守/移行編」で説明しているトラブルシューティングの手順を確認してください。このマニュアルでは,ログを基にしたトラブルの切り分け方法と,代表的なトラブルに対する対処方法について説明しています。また,トラブルシューティングで使用する各種ログの出力方法,出力先,出力内容などについても説明しています。