5.2.2 定義済みビジネスプロセスを利用してビジネスプロセスを追加する
すでに定義されているビジネスプロセスを複製して,ビジネスプロセスを追加できます。
-
ツリービューのサービス定義一覧で,複製するビジネスプロセスを選択して右クリックします。
サービス一覧のポップアップメニューが表示されます。
-
ポップアップメニューから[複製]を選択します。
選択したビジネスプロセスの複製が作成されます。複製されたビジネスプロセス名(ビジネスプロセスのサービス名)やサービスID※などは,システム内で競合しないよう,自動的に別の情報が割り当てられます。
- 注※
-
サービスアダプタおよびビジネスプロセスを追加するときに,自動的に割り当てられるシステム内で一意の番号です。サービスIDは変更できますが,すでに使用されているサービスIDには変更できません。
- 注意事項
-
ビジネスプロセスを複製すると,複製したビジネスプロセスに含まれるユーザ定義受付(呼出先固定)もあわせて複製されます。ただし,ユーザ定義受付(呼出先固定)だけを複製することはできません。なお,ユーザ定義受付(呼出先選択)だけを複製することはできます。