Hitachi

Cosminexus V11 アプリケーションサーバ 機能解説 保守/移行編


2.4.1 トラブルの種別と取得が必要な資料

アプリケーションサーバで想定されるトラブルには,次に示す種別があります。

トラブル種別ごとに取得する資料を,次に示します。

表2‒5 トラブル種別ごとの取得資料一覧

項番

資料の種類

トラブル種別

エラーメッセージ出力

システムダウン

ハングアップ(無応答)

スローダウン

1

メッセージログ※1

2

ユーザログ※1

3

例外ログ※1

4

保守用ログ※1

5

性能解析トレース

6

JavaVMのスレッドダンプ

7

JavaVMのGCのログ

8

メモリダンプ

9

JavaVMログファイル※2

10

エラーリポートファイル

11

OSの状態・ログ

12

OSの統計情報

13

定義情報

14

作業ディレクトリ※4

15

リソースの設定

16

Webサーバのログ

17

JavaVMのスタックトレース※3

18

JavaVMの明示管理ヒープ機能のイベントログ※2

(凡例)

○:必須

△:取得するかどうかは,実際のエラーの内容によって異なる

−:取得しない

注※1

アプリケーションサーバの構成ソフトウェアが出力するログです。

注※2

JavaVM起動オプションを指定している場合に出力されます。取得するためのオプションについては,「4.10 JavaVMログ(JavaVMログファイル)」を参照してください。また,オプションの詳細については,マニュアル「アプリケーションサーバ リファレンス 定義編(サーバ定義)」の「14. JavaVM起動オプション」を参照してください。

注※3

UNIXを使用している場合だけ出力されます。

注※4

作業ディレクトリのデフォルトは,<Application Serverのインストールディレクトリ>\CC\server\public(Windowsの場合),または/opt/Cosminexus/CC/server/public(UNIXの場合)です。