Cosminexus V9 BPM/ESB基盤 サービスプラットフォーム リファレンス
形式
csctransform.format=バイナリフォーマット定義ファイルのパス csctransform.input.data=入力データファイルのパス csctransform.output.data=出力データファイルのパス [csctransform.inverse={true|false}] [csctransform.uoc.class=文字コード変換UOCのクラス名] [csctransform.uoc.property=文字コード変換UOCの独自定義ファイルのパス] [csctransform.code.table.root.path=コード変換テーブルの格納パスのルートパス] [csctransform.debugtrace={ON|OFF}] [csctransform.debugtrace.filepath=デバッグ情報の出力先パス] [csctransform.system.properties=データ変換用システムプロパティファイルのパス] [csctransform.undefined.code={ERROR|REPLACE}] |
機能
cscbinaryparseコマンドの引数をプロパティ形式でファイルに設定します。設定したファイルは,cscbinaryparseコマンドの実行時に-fオプションで指定できます。cscbinaryparseコマンドについては,「cscbinaryparse(DOMとバイナリデータの相互変換)」を参照してください。
項番 | プロパティのキー名 | 対応するコマンド引数 | 設定内容 |
---|---|---|---|
1 | csctransform.format | -format | バイナリフォーマット定義ファイルのパス |
2 | csctransform.input.data | -infile | 入力データファイルのパス |
3 | csctransform.output.data | -outfile | 出力データファイルのパス |
4 | csctransform.inverse | -inverse | バイナリとDOMの変換動作 |
5 | csctransform.uoc.class | -uocclass | 文字コード変換UOCのクラス名 |
6 | csctransform.uoc.property | -uocproperty | 文字コード変換UOCの独自定義ファイルのパス |
7 | csctransform.code.table.root.path | -codetablerootpath | コード変換テーブルの格納パスのルートパス |
8 | csctransform.debugtrace | -debugtrace | デバッグ情報の出力有無 |
9 | csctransform.debugtrace.filepath | -debugtracefilepath | デバッグ情報の出力先パス |
10 | csctransform.system.properties | -cscdtsysprop | データ変換用システムプロパティファイルのパス |
11 | csctransform.undefined.code | -undefinedcode | 未定義の文字コードへの対処 |
<サービスプラットフォームのインストールディレクトリ>\CSCTE\template\cscdt_cscbinaryparse.properties
設定できるプロパティ
csctransform.format=バイナリフォーマット定義ファイルのパス
入力フォーマット定義ファイルのパスを絶対パスまたは相対パスで指定します。
指定できるファイルの拡張子は「.fdx」だけです。
csctransform.input.data=入力データファイルのパス
入力データファイルのパスを絶対パスまたは相対パスで指定します。
入力データファイルとして指定できるデータの種類を次に示します。
csctransform.output.data=出力データファイルのパス
出力データファイルのパスを絶対パスまたは相対パスで指定します。出力先のディレクトリが存在しない場合はエラーになります。
指定したパスに同名のファイルが存在する場合,ファイルを上書きします。同名のファイルが存在しない場合は,ファイルを新たに作成します。
csctransform.inverse={true|false} 〜<<false>>
バイナリとDOMの変換動作を切り替えます。
csctransform.uoc.class=文字コード変換UOCのクラス名
文字コード変換UOCのクラス名を完全修飾名で指定します。
文字コード変換UOCのクラス名の指定が重複した場合は,次に示す優先順位で指定値が適用されます。
優先順位 | プロパティファイル名/コマンド名 | 該当するプロパティ名/引数名 |
---|---|---|
1 | データ変換用システムプロパティファイル | csc.dt.ownCodeConverter.className |
2 | バイナリパースコマンドプロパティファイル | csctransform.uoc.class |
3 | cscbinaryparseコマンド | -uocclass |
データ変換用システムプロパティファイルのcsc.dt.ownCodeConverter.classNameの設定については,「データ変換用システムプロパティファイル」を参照してください。cscbinaryparseコマンドについては,「cscbinaryparse(DOMとバイナリデータの相互変換)」を参照してください。
csctransform.uoc.property=文字コード変換UOCの独自定義ファイルのパス
文字コード変換UOCの独自定義ファイルのパスを絶対パスまたは相対パスで指定します。
csctransform.uoc.classプロパティが設定されていない場合は,このプロパティの指定は無効となります。
csctransform.code.table.root.path=コード変換テーブルの格納パスのルートパス
コード変換ライブラリで使用する文字コード変換テーブル格納パスのルートパスを絶対パスまたは相対パスで指定します。
csctransform.debugtrace={ON|OFF} 〜<<OFF>>
デバッグ情報を出力するか指定します。
csctransform.debugtrace.filepath=デバッグ情報の出力先パス
デバッグ情報の出力先パスを絶対パスまたは相対パスで指定します。
csctransform.debugtraceプロパティを指定した場合だけ有効になります。
次の場合はデフォルト値が適用され,ccscbinaryparseコマンドを実行したカレントディレクトリにデバッグ情報が出力されます。
csctransform.system.properties=データ変換用システムプロパティファイルのパス
データ変換用システムプロパティファイルに設定したService Platformのシステムプロパティを有効にする場合,ファイルのパスを絶対パスまたは相対パスで指定します。
データ変換用システムプロパティファイルの設定内容については,「データ変換用システムプロパティファイル」を参照してください。
csctransform.undefined.code={ERROR|REPLACE} 〜<<ERROR>>
バイナリデータの文字コード変換時に未定義の文字コードを検出した場合の動作を指定します。
注意事項
All Rights Reserved. Copyright (C) 2012, 2019, Hitachi, Ltd.