4.1 この章の構成

トラブルシューティングに関する説明のうち,トラブルシューティングの資料の出力先と出力方法について説明します。

トラブルシューティングで使用する資料には,それぞれデフォルトの出力先があります。また,トラブルシューティングに必要な資料は,snapshotログを使用しないで,それぞれの情報を個別に取得できます。

この章の構成を次の表に示します。

表4-1 この章の構成(トラブルシューティングで使用する資料の出力先と出力方法)

分類タイトル参照先
解説トラブルシューティングで使用する資料の種類(snapshotログを使用しない場合)4.2
アプリケーションサーバのログ(J2EEアプリケーションを実行するシステム)4.3
アプリケーションサーバのログ(バッチアプリケーションを実行するシステム)4.4
EJBクライアントアプリケーションのシステムログ4.5
性能解析トレース4.6
JavaVMのスレッドダンプ4.7
JavaVMのGCログ4.8
メモリダンプ4.9
JavaVMログ(JavaVMログファイル)4.10
JavaVM出力メッセージログ(標準出力またはエラーリポートファイル)4.11
OSの状態情報とOSのログ4.12
OSの統計情報4.13
アプリケーションサーバの定義情報4.14
J2EEサーバまたはバッチサーバの作業ディレクトリの内容4.15
アプリケーションサーバのリソース設定情報4.16
Webサーバログ4.17
JavaVMのスタックトレース情報4.18
明示管理ヒープ機能のイベントログ4.19
Component Container管理者のセットアップコマンドの実行情報(UNIXの場合)4.20

なお,トラブルシューティングの概要,資料を自動で出力する方法,資料の取得や出力に関する設定,および資料の出力内容については,それぞれ次の個所を参照してください。