Cosminexus アプリケーションサーバ V8 メッセージ 1 KDAL-KDCGおよびHitachi Web Server編

[目次][前へ][次へ]

4.1.2 メッセージの記述形式

この章でのメッセージの記述形式について説明します。


XXXXXnnnn-Y

メッセージテキスト

内容
メッセージテキストに対する補足説明
対処
ユーザが実施する対処

次に,各項目について説明します。

XXXXXnnnn
メッセージIDを表します。

Y
メッセージの種別を表します。

メッセージテキスト
メッセージの内容を表します。
なお,メッセージの<>に囲まれた部分は,メッセージ出力時の状況やエラーの対象によって出力内容が異なることを表します。

内容
メッセージが通知された要因やメッセージを出力した構成ソフトウェアの動作など補足説明を示します。

対処
ユーザが実施する対処を示します。

メッセージID,メッセージ種別およびメッセージテキストは,出力されるメッセージの種類ごとに形式が異なります。出力されるメッセージの種類ごとの形式を4.1.3以降の項で説明します。また,メッセージの詳細については,4.2以降の節でメッセージID順に説明します。