2.1 この章の構成

トラブルシューティングに関する説明のうち,トラブルシューティングの資料取得と対処の概要について説明します。

運用中のシステムでトラブルが発生した場合,発生したトラブルの種別に応じて資料を収集する必要があります。アプリケーションサーバでは,システムの保守に利用できる資料として,ログを出力する機能を提供しています。

この章の構成を次の表に示します。

表2-1 この章の構成(トラブルシューティング(資料取得と対処の概要))

分類タイトル参照先
解説トラブルシューティングの概要2.2
資料の取得2.3
取得が必要な資料の種類2.4
運用トラブルへの対処と回復2.5
注意事項トラブルシューティングに関連する留意事項2.6

なお,トラブルシューティングの資料の取得や出力に関する設定,資料を個別に出力する方法,および資料の出力先や出力内容については,それぞれ次の個所を参照してください。