2.1.5 お客様側接続確認【お客様側作業】
新環境のジョブ管理マネージャーおよびサービスポータルとお客様の環境が接続できることを確認します。
(1) ジョブ実行エージェントからジョブ管理マネージャーへ接続確認
ジョブ実行エージェントからジョブ管理マネージャーに対して疎通確認をします。ジョブ実行エージェントに対して以下の接続確認を実施してください。
- 接続確認
-
-
ジョブ実行エージェントで「ping ホスト名」を実行して名前解決できることを確認してください。
-
(2) ジョブ管理ビューアーからジョブ管理マネージャーへ接続確認
ジョブ管理ビューアーからジョブ管理マネージャーに対して疎通確認をします。ジョブ管理ビューアーに対して以下の接続確認を実施してください。
- 接続確認
-
-
ジョブ管理ビューアーで「ping ホスト名」を実行して名前解決できることを確認してください。
-
(3) サービスポータルへの接続確認
新環境のサービスポータルとお客様の環境が接続できていることを確認してください。
サービスポータルへの接続手順については,マニュアル「JP1 Cloud Service ジョブ管理・システム管理 導入ガイド」の「1.2.5 接続確認の手順」を参照してください。※
- 注※
-
新環境サービスポータルのURL,ユーザーIDおよび初期パスワードは,JP1 Cloud Service側が別途提供する「ご利用環境の情報(ジョブ管理・システム管理)」を確認してください。