1.3.4 スタンダードとエンタープライズとの差異
システム管理のシステム管理マネージャーには,「スタンダード」と「エンタープライズ」の2つのモデルがあります。エンタープライズは,スタンダードを冗長化して稼働率を向上したモデルです。
スタンダードでは,メンテナンス時間内に,システム管理を利用できません。
エンタープライズでは,メンテナンス時に系切替えを行います。メンテナンス中,システム管理は,単一構成で稼働します※1。メンテナンス時間中,10分程度の系切替えをマネージャー環境あたり通常2回実施されます。系切替え中は以下の影響があります。
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エンタープライズでの系切替えが必要な場合,JP1/Baseからのイベントの報告や自動アクション,JP1/IM - Viewおよび統合オペレーション・ビューアーでの接続・操作が行えません。システム管理マネージャーが切り替え中に発生した監視エージェントのイベントの報告うち,システム管理マネージャーが復旧するまでの間に回復したイベントの報告については,システム管理マネージャーの復旧後に通知が行われません。
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システム管理マネージャーから収集する稼働情報※2は,システム管理マネージャーの系切替え中収集されないためロストします。
- 注※1
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メンテナンスの内容によっては両系停止することがあります。その場合,事前に日程を調整させていただきますが,指定できる時間には一部制限があります。
- 注※2
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稼働情報は,Amazon CloudWatch, Azure Monitorから収集されるメトリクス,URL外形監視・ICMP監視の情報などです。