Hitachi

JP1 Cloud Service システム管理 利用ガイド


1.3.4 スタンダードとエンタープライズとの差異

システム管理のシステム管理マネージャーには,「スタンダード」と「エンタープライズ」の2つのモデルがあります。エンタープライズは,スタンダードを冗長化して稼働率を向上したモデルです。

スタンダードでは,メンテナンス時間内に,システム管理を利用できません。

エンタープライズでは,メンテナンス時に系切替えを行います。メンテナンス中,システム管理は,単一構成で稼働します1。メンテナンス時間中,10分程度の系切替えをマネージャー環境あたり通常2回実施されます。系切替え中は以下の影響があります。

注※1

メンテナンスの内容によっては両系停止することがあります。その場合,事前に日程を調整させていただきますが,指定できる時間には一部制限があります。

注※2

稼働情報は,Amazon CloudWatch, Azure Monitorから収集されるメトリクス,URL外形監視・ICMP監視の情報などです。