Hitachi

JP1 Cloud Service システム管理 利用ガイド


1.3.4 スタンダードとエンタープライズとの差異

システム管理のシステム管理マネージャーには,「スタンダード」と「エンタープライズ」の2つのモデルがあります。エンタープライズは,スタンダードを冗長化して稼働率を向上したモデルです。

スタンダードでは,メンテナンス時間内に,システム管理を利用できません。

エンタープライズでは,系切替えを10分程度で行います。メンテナンス中,システム管理は,単一構成で稼働します

注※

エンタープライズでの系切り替えが必要な場合,JP1/Baseからのイベントの報告や自動アクション,JP1/IM - Viewおよび統合オペレーション・ビューアーでの接続・操作が行えません。システム管理マネージャーが切り替え中に発生した監視エージェントのイベントの報告うち,システム管理マネージャーが復旧するまでの間に回復したイベントの報告については,システム管理マネージャーの復旧後に通知が行われません。