4.6.15 ボリューム探索のトラブルシューティング
ポート探索やボリューム探索に失敗する要因と、必要な対処を次に示します。
要因 |
対処 |
---|---|
ローカルストレージシステムと外部ストレージシステムのポートが接続されていない。 |
ローカルストレージシステムのポートと外部ストレージシステムのポートを接続してください。 |
スイッチのケーブルが正しく接続されていない。または、スイッチのポートが閉塞している。 |
ケーブルをスイッチの正しいポートに接続してください。または、スイッチのポートの状態を正常にしてください。 |
スイッチのゾーニングが正しく設定されていない。 |
スイッチのゾーニング設定を見直し、ローカルストレージシステムの外部ストレージシステムへ接続しているポートと外部ストレージシステムのポートが通信できるようにしてください。 |
外部ボリュームが、RESERVATION CONFLICTを返却した。 |
外部ボリュームのリザーブ状態を解除してください。 |
外部ストレージシステムのポートセキュリティが設定されている。 |
ローカルストレージシステムが外部ストレージシステムのポートにアクセスできるように、ポートセキュリティの設定を解除するか、外部ストレージシステムのセキュリティ設定を変更してください。 |
外部ストレージシステムのポートに、LUが定義されていない。 |
外部ストレージシステムのポートに、LUを定義してください。 |
外部ボリュームの容量が、Universal Volume Managerのサポート容量未満である。 |
次のどちらかを実施してください。
|
外部ボリュームが、管理LUとして定義されている。 |
外部ストレージシステムのポートに管理LU(例:Universal Xport LU)が設定されている場合、次のどれかを実施してください。
|
外部ストレージシステムのリモートコマンドデバイスをカスケード接続した。 |
次のどちらかを実施してください。
|
ポート探索で取得された外部ストレージシステムの情報が、プロファイル情報にない。 |
次のどちらかを実施してください。
|
外部ストレージシステムへのログインに失敗した。 |
次のどちらかを実施してください。
|
外部ボリュームが正常な状態でない。また、外部ストレージシステムからの情報取得に失敗した、またはエラーが返ってきた。 |
外部ストレージシステムや外部ボリュームの状態を確認し、正常な状態にしてください。 |
外部パスとして使用できない経路で外部ストレージシステムと接続している。 |
ポート検索の結果が[Unknown]の場合は、外部パスとして使用できない次の経路を使っています。
上記以外の経路を使用して外部ストレージシステムを接続してください。 |