Hitachi

コンパスドキュメント


7.1.3 スナップショットやスナップクローンの状態を確認する

スナップショットやスナップクローンの状態を確認します。ヘルスステータスでエラーを検知した場合も、どれがエラーになっているかをすぐに確認できます。

前提条件

次の情報を確認しておくこと。

操作手順

  1. ダッシュボードの[サーバ]、またはナビゲーションバーの[サーバ]をクリックします。

  2. サーバ名をクリックして、詳細画面を表示します。

  3. ボリューム名をクリックして、詳細画面を表示します。

  4. [スナップショット]タブでスナップショットやスナップクローンの状態を確認します。

    スナップショットの操作をしたとき表示される状態を次に示します。

    状態

    説明

    [作成中] スナップショットのための設定を作成中です。
    [同期完了] スナップショットのための同期処理またはリストアが完了しています。
    [作成済] スナップショットを作成済みです。
    [リストア中] スナップショットをリストア中です。
    [削除中] スナップショットの設定と差分データを削除中です。
    [エラー] 障害が発生しています。

    スナップクローンの操作をしたとき表示される状態を次に示します。

    状態

    説明

    [準備中] スナップクローンのための設定を作成中です。
    [クローン準備完了] スナップクローンのための設定を作成済みです。
    [クローン中] スナップクローンで複製中です。
    [設定解除中] スナップクローンのための設定を解除中です。
    [エラー] 障害が発生しています。