3.22.16 Storage Navigatorの異常終了、応答なし(ハングアップ)エラーと対策
エラーの種類/操作の内容 |
原因/対策 |
---|---|
Storage Navigatorの使用中に次のエラーが発生する。
|
SVPにサポートしていないロケールが設定されているおそれがあります。 SVPのロケールが正しいことを確認してください。 ロケール設定方法については、システム管理者ガイドを参照してください。 |
Storage Navigatorの使用中に次のエラーが発生する。
|
SVPが再起動されたおそれがあります。10分ほど待ったあと、Storage Navigatorを再起動してください。 |
Storage Navigatorの使用中に、次のエラーが繰り返し発生する。
|
Adobe Flash PlayerまたはAdobe AIRでタイムアウトエラーが発生したおそれがあります。 Webブラウザのボタンを使用するか、または<Alt>キーを押しながら<F4>キーを押してStorage Navigatorのメイン画面をいったん終了させてください。 |
Storage Navigatorの使用中に次のエラーが発生する。
|
管理クライアントの負荷が高い場合や、タブブラウザで複数のタブを使用したり複数のWebブラウザを使用したりしてStorage Navigatorを複数起動した場合に、このエラーが発生することがあります。 負荷が高いほかのアプリケーションを閉じるか、Storage Navigatorを1つだけ起動するようにしてください。 |
Storage Navigatorの使用中にアプリケーションエラー(20020-108000)が発生する。 |
次の原因が考えられます。
上記の対策を行っても問題が解決しない場合は、Storage Navigatorのダンプファイルを採取して、お問い合わせください。その後、Webブラウザを再起動してください。 |
Storage Navigatorがハングアップして、応答しない。 次の場合、Storage Navigatorがハングアップしたおそれがあります。
|
Webブラウザを終了してください。 Webブラウザを終了してもStorage Navigatorが終了しない場合は管理クライアントを再起動するか、次の方法で強制的にStorage Navigatorを終了したあとで、Storage Navigatorを再起動してください。
|
ネットワーク障害などによるハングアップが発生した(操作後30分経過しても応答がない)。 |
管理クライアントを再起動してください。ただし、使用条件によっては応答に30分以上かかることもあります(例:複数のクライアントが起動されているときなど)。 |
Webブラウザが異常(強制)終了した。または、内部エラーが起きた。 |
画面をすべて閉じ、Storage Navigatorにログインし直してください。同じエラーが起こる場合は、管理クライアントを再起動してください。 |
Storage Navigatorの操作中、Webブラウザが突然終了した。 |
管理クライアントを再起動してください。 |
Storage Navigatorの操作中にエラー(1-4011)が発生した。 |
管理クライアントの時刻が変更されたおそれがあります。Storage Navigatorにログインし直してください。 |
Storage Navigatorの操作中、突然管理クライアントがリブートされた。 |
管理クライアントを再起動してください。 |
LDEVフォーマットなどの時間がかかる処理を実行中に、Storage Navigatorを強制的に終了した。 |
画面を閉じ、実行した処理が終了してから、Storage Navigatorを再起動してください。 |
Storage Navigator画面を、誤って次のどれかの方法で閉じた。
|
Storage Navigatorを再起動してください。ログインできない場合は、約1分後に再度ログインを行ってください。 |
Storage Navigatorの操作中、アドオン(Flash10e.ocx)のエラーが発生した。 |
Storage Navigatorを再起動してください。エラーが繰り返し発生する場合は、管理クライアントのAdobe Flash Playerを再インストールしてください。 |
Storage Navigator終了時、Internet Explorerのアプリケーションエラーが発生した。 |
次の原因が考えられます。
|
Storage Navigatorメイン画面で[ファイル]‐[すべて更新]または更新ボタンを押したときに、進捗率が99%から進まない。 |
次の原因が考えられます。
|
Storage Navigatorメイン画面の操作中に次のエラーが発生した。なお、xxxxxは任意のコードを示します。
|
次の原因が考えられます。
しばらくしてから[ファイル]‐[すべて更新]を選択して、構成情報を再読み込みさせてください。そのあとで、再度Storage Navigatorを操作してください。 構成変更操作を実施していた場合は、エラーとなった構成変更内容がすべて反映されているかを確認してから、反映されていない設定内容を再設定してください。 |
Storage Navigator使用中に画面が白くなり、次のアイコンがWebブラウザの中央に表示される。 Internet Explorerの場合 Google Chromeの場合 |
管理クライアントを再起動してください。 |
Storage Navigatorメイン画面でテーブルなどが正しく表示されない、ボタンの一部が表示されないなど、画面描画に問題があり操作できない。再ログインしても変化しない。 |
Storage Navigatorの画面設定情報に不正な値が保存されたおそれがあります。Storage Navigatorメイン画面で[設定]‐[環境設定管理]‐[表示設定初期化]を選択して、画面設定情報をクリアしてください。そのあとで、再度Storage Navigatorを操作してください。 |
Storage Navigatorの使用中に次のエラーが発生する。
|
ストレージシステムとの通信に問題が発生した、またはストレージシステムとの通信で使用されているユーザアカウント情報が変更されたおそれがあります。 [Storage Device List]画面の登録装置に指定しているユーザアカウント情報の再設定をしてください。設定方法については、システム管理者ガイドを参照してください。 |
Storage NavigatorからIPv6のアドレス設定を操作しているとき、Storage Navigatorが自動的に閉じる。 |
この現象が発生すると、リソースグループがロック状態のままとなります。 [操作ロックプロパティ]画面を開き、この現象によってロックされたリソースグループを解除してください。 なお、リソースグループを解除する場合は、ほかの作業を中断してください。使用されているほかのリソースグループのロックも解除されます。画面の詳細については、「3.22.49 [操作ロックプロパティ]画面」を参照してください。 また、Webブラウザ上で動作するStorage Navigatorを使用している場合は、Flash Playerのバージョンを13以降にアップデートしてください。 アップデート手順は、「(4) Adobe Flash Player をインストールまたはアップデートする 」を参照してください。 |