Hitachi

 システム管理者 クイックリファレンス


3.4.32 Storage Navigatorサブ画面の表示に関するエラーと対策

エラーの種類/操作の内容

原因/対策

管理クライアントからSVPにアクセスしようとするとエラーとなり、[閉じる]、[ファイル]‐[更新]および[すべて更新]だけが有効になる。

SVPが準備中か、他システムからの書き込みを処理中のおそれがあります。しばらくしてから[ファイル]‐[更新]を選択してください。[更新]を選択しても回復しない場合は、[すべて更新]を選択してください。

管理クライアントからSVPにアクセスしようとするとエラーとなり、[ログアウト]と[ファイル]‐[すべて更新]だけが有効となる。

SVPでエラーが発生しているおそれがあります。[ファイル]‐[すべて更新]を選択してください。[すべて更新]を選択しても回復できない場合は、Storage Navigatorに再度ログインしてください。

[起動]メニュー下のコマンドを選択できない。

必要なプログラムプロダクトがインストールされていないか、そのコマンドを選択すると表示される画面で、エラーが発生したおそれがあります。

必要なプログラムプロダクトがインストールされていることを確認してください。インストールされている場合は、次に示す操作をどれか1つ実行してください。

  • [ファイル]‐[更新]を選択する

  • [ファイル]‐[すべて更新]を選択する

  • Storage Navigatorにログインし直す

ほかの画面からStorage Navigatorサブ画面に切り替えたとき、画面が再描画されない。

Storage Navigatorにログインし直してください。

リストの項目がスクロールバーと同期しない。

スクロールバーの上下にあるスクロールボタン([図データ]または[図データ])をクリックしてください。

エディットボックスからフォーカスがなくなる。

Storage Navigatorにログインし直してください。

文字やアイコンなどが正常に読み込まれないで、画面の表示が崩れる。

いったんStorage Navigatorからログアウトしてから、ログインし直してください。ログイン前の場合は、Storage Navigatorにログインしてください。

文字が重なるなどのレイアウトの乱れや、文字化けが発生しているため、画面に表示されている文字が読めない。

いったんStorage Navigatorからログアウトしてから、ログインし直してください。

ツリーが表示されている画面で文字化けが発生する。

[ファイル]‐[更新]を選択してください。

[適用]をクリックして設定変更を実行したが、変更した内容が画面に反映されていない。

[ファイル]‐[更新]を選択してください。

[しばらくお待ちください]という画面が長時間表示されている。

現在表示されている画面の背後に、[しばらくお待ちください]という画面以外のStorage Navigatorのメッセージ画面が表示されていることがあります。<Alt>+<Tab>キーを押して、画面を切り替えてください。

設定を適用したあと、[しばらくお待ちください]という画面が数時間表示されたままになっている場合は、お問い合わせください。

ポートやHDDなどの装置の情報やほかのPCで設定した内容が画面上に表示されない。

[ファイル]‐[更新]を選択してください。

何度操作しても表示されない場合は、起動中のStorage Navigatorの画面をすべて閉じてからJavaおよびWebブラウザのキャッシュをクリアしてください。

Storage Navigatorのサブ画面が表示されない。

  • [Javaコントロール・パネル]を開き、インターネット一時ファイルからディスク容量を1MBに設定し、ファイル削除(D)を実施してください。

  • [Javaコントロール・パネル]の[セキュリティ]タブを開き、[ブラウザでJavaコンテンツを有効にする(E)]にチェックがあるか確認してください。

  • Webブラウザのキャッシュをクリアしてください。

  • WebブラウザのJavaプラグインが有効になっているか確認してください。

  • 上記を実施しても改善されない場合はWebブラウザがプラグインを正常に認識していないおそれがあります。Webブラウザの設定を初期化してください。そしてWebブラウザの再設定を行ってください。