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 システム管理者 クイックリファレンス


2.8.6 GUMのリブート

背景

注意
  • コントローラボード 1 、コントローラボード 2 の順に、両方のコントローラボードの GUM をリブートしてください。

    両方のコントローラのGUMを同時にリブートすると、管理PCやSVPとの通信が切断したり、アラート通知が上がらなくなります。

  • maintenance ユーザ以外のアカウントを使用する場合は、アカウントに "保守(ユーザ)" ロールが付与されていることを確認してください。

    "保守(ユーザ)" ロールは、 "Maintenance User" ユーザグループに含まれています。

    詳細は、「2.4.5 ユーザグループ」 を参照してください。

操作手順

  1. コントローラボード 1の管理ポートのIPアドレスを指定してmaintenance utilityにログインします。

  2. 左下の[メニュー]-[システム管理]-[GUMリブート]を選択します。

  3. [リブート]をクリックします。

  4. 警告画面が表示されます。[OK]をクリックします。

  5. 完了メッセージが表示されます。[閉じる]をクリックします。

  6. GUM のリブートが始まります。

    ログアウト画面が表示されます。[X] をクリックして画面を閉じます。

  7. Web ブラウザのアドレスバーに GUM をリブートしたコントローラボードの IP アドレスを入力してログインできることを確認します。

    メモ

    ログインできない場合は、 1~2 分待ってから再度ログインしてください。ログインできるようになるまで、最大で 20 分かかる場合があります。

  8. コントローラボード 2の管理ポートのIPアドレスを指定してmaintenance utilityにログインします。

  9. 手順 2~手順7 を実施して、コントローラボード 2 の GUM をリブートします。