Hitachi

 システム管理者 クイックリファレンス


3.22.17 Storage Navigatorの画面の表示に関するエラーと対策

エラーの種類/操作の内容

原因/対策

画面の表の中などに「?」や [図データ] が表示される。

  • [階層プロパティ参照]画面で「?」が表示される場合は、システム構築ガイドの該当画面の説明を参照して、その指示に従ってください。それでも解決できない場合は、お問い合わせください。

  • [外部ボリューム追加]画面で「?」が表示される場合は、Universal Volume Managerユーザガイドの該当画面の説明を参照して、その指示に従ってください。それでも解決できない場合は、お問い合わせください。

  • 上記以外の場合は、画面をリフレッシュしてください。繰り返し操作しても「?」や [図データ] が表示され続けるときは、お問い合わせください。

Storage Navigator上に表示されている製品名、メーカー名、機能名などが実際の製品のものと異なる。

お問い合わせください。

Storage Navigatorの画面の一部が表示されない。

Webブラウザの表示の拡大/縮小機能を使用しているおそれがあります。Storage Navigatorを使用する際はWebブラウザの拡大/縮小機能を使用しないでください。

Storage Navigatorのメイン画面の表示が最新の情報に更新されない。Storage Navigatorのメイン画面の[最終更新日時]が更新されない。

Volume Migration、QuickRestore、Thin Imageなどの処理が実行中のおそれがあります。Volume Migration、QuickRestore、Thin Imageの処理が完了後、しばらくすると更新が終了します。

Internet ExplorerまたはGoogle ChromeでStorage Navigatorに接続したとき次の内容が画面に表示される。

This content requires the Adobe Flash Player.

  • Get and install the Adobe Flash Player from Adobe web site.

  • Enable Adobe Flash Player.

  • Adjust the browser security settings.

Adobe Flash Playerがインストールされていない場合に表示されます。

次の対策を実施してください。

  • Adobe Flash Playerをインストールしてください。

  • Active Xフィルターを無効にしてください。

    Internet Explorerを使用している場合、[図データ]アイコン(ツール)をクリックして、[セーフティ]でActive Xフィルターのチェックを外してください。

  • 特定のサイトがブロックされたことを知らせるメッセージが表示されたときは、「3.2.50 SVPを信頼済みサイトとして登録する(Windows Server)」に従って操作してください。

  • [Adobe Flash Player設定]の[ローカル記憶領域]の設定値を変更しないでください。

  • Storage Navigatorの動作に必要なAdobe Flash PlayerはWebブラウザのアドオンとして動作するため、Adobe Flash Playerを無効化しないでください。Internet Explorerの場合、[ツール]‐[アドオンの管理]の設定は変更しないでください。アドオン

Maintenance Utilityの画面が表示されない。

  • お使いのブラウザがTLS 1.2を使用していることを確認してください。使用していない場合は、「3.2.15 Webブラウザを設定する」に示す手順に従って、TLSの設定を変更してください。

  • ストレージシステムを、ホスト名で登録している場合、SVPのWindowsに設定が必要です。DNSサフィックスに、CTL1、CTL2に設定しているホストのドメイン名を追加してください(システム管理者ガイドの「DNSサフィックスの設定」を参照)。

Maintenance Utilityの画面の表示内容が乱れる。

  • 特定の画面が表示されない

  • ボタンをクリックしても反応がない

Maintenance Utilityの画面を互換性表示の対象外にします。

Internet Explorerのアドレスバーの[互換表示]を確認し、互換表示をOFFにしてください。

[互換表示]が表示されていない場合(IE11より前):

  1. Internet Explorerの[ツール]-[互換表示設定]を選択します。

  2. [イントラネットサイトを互換表示で表示する]と[すべてのWeb サイトを互換表示で表示する]のチェックを外します。

  3. [閉じる]をクリックします。

設定した項目が多い場合、画面スクロールしてもテーブル内の項目をすべて表示しきれない。

画面の大きさによってはテーブル内の項目をすべて表示しきれない場合があります。

次の対策を実施してください。

  1. 画面の解像度を上げ、表示されている画面の高さや幅を大きくする。

  2. ブラウザ表示の拡大縮小機能([Ctrl]を押しながらマウススクロール)を使用し、表示範囲を調整する。

    注:表示文字等が小さくなり、読みにくくなる場合があります。

上記の対策を行っても問題が解決しない場合は、お問い合わせください。