Hitachi

 システム管理者 クイックリファレンス


3.4.33 Storage Navigatorサブ画面のそのほかのエラーと対策

エラーの種類/操作の内容

原因/対策

ダイアログボックスを表示中にStorage Navigatorサブ画面をクリックすると、ダイアログボックスがサブ画面の背後に隠れる。

ダイアログボックスをクリックし直してください。

デジタル署名(セキュリティ証明書)の期限切れのエラーが発生した。

Storage NavigatorのJavaアプリケーションに同梱されている電子署名の期限が切れましたが、Storage Navigatorは引き続き問題なく使用できます。

Storage Navigator起動時にIPv6を指定したが、実際の通信がIPv4になっている、またはStorage Navigatorサブ画面での操作の監査ログに出力されているIPアドレスがIPv4になっている。

IPv6とIPv4の両方の通信が可能になっている場合、IPv4が優先的に使用されます。それによってIPv6を指定して接続しても実際の通信がIPv4になったり、監査ログにIPv4のアドレスが表示されたりすることがあります。

IPv6だけでの通信に関しては「(1) IPv6だけを使用する場合の通信環境を設定する(Windows 8.1の例」または「(2) IPv6だけを使用する場合の通信環境を設定する(Solarisの例)」をご参照ください。